最近買ったもの、これで姪っ子の一つ身を♪ | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

今日からGWです花チューリップ赤前半は天気が悪くて、後半は晴れるとか?

 

全部晴れてくれーーーーー笑い泣き晴れ晴れ晴れ

 

あっという間に夏になるんだろうな💦もう少し単衣着物を楽しみたいものですオエー

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日のブログで話した姪っ子ちゃんに何か作りたいって思い、

 

こちらの遠州木綿をゲットしましたー乙女のトキメキ酔っ払い

 

落ちついたピンクって感じです✌

 

妹は、茶道の先生やっているので、姪っ子ちゃんも着物着てたら、絶対可愛いじゃんお願いラブラブ

 

調べたら、小さい子には「一つ身」っていう浴衣があるそうで、

 

「遠州木綿」を4m買いました💛

 

現在、和裁教室で作成中の遠州木綿も、宿題全部終わったので、

 

次回の和裁教室を予約しなきゃニヤリハート

宿題やってるあいだに、しるしの糸(?)めっちゃ取ってしまった💦

 

自分が持っている遠州木綿は、届いた頃からフワフワな肌触りだったので、

 

きっと水通し済だったんだろうなー乙女のトキメキ(自分でも水通ししました)

 

その時のブログ→【和裁教室①裁断】骨格ストレートでブルベ冬!

 

今回届いたピンクの反物は、ちょっと硬い感じがするので、水通ししなきゃ笑い泣き

 

調べてみたら、都内でアイロンレンタルスペースがあるっぽい酔っ払い

 

早く取り掛かりたいなー👍

 

 

 

 

 

 

最近買った食器と靴グラサンスター

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村