この本に出会えてよかった。 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

朝ドラ、毎日欠かさず見れています💚

 

展開早くていいんですが、もう来週から涼子さんが出てこないのか…って思うと、悲しい泣

 

涼子さん演じる俳優さんも、私と同じブルベ冬みたいなので、

 

着物コーデ楽しみにしていたのにぃ・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近私がよく聞いているのは、

 

HYの366日を、私の推しグループ「INI(アイエヌアイ)」の一人、藤牧(ふじまき)くんが

 

コラボで歌ってる動画ラブラブラブ

 

私は1話で離脱しちゃったんですが、ドラマ「366日」の5話エンディングで流れていたみたいですデレデレ飛び出すハート

 

HYは世代すぎて、ほんと聞きながら心が浄化されていく感じです。。

 

 

それから、こちらの曲は、通勤の時に聴いています乙女のトキメキ

 

メロディーがめっちゃ好み💛カラオケで歌えるようになりたい曲ですにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近一気に読んだ、こちらの本

 

最近、放送作家を辞められた「鈴木おさむ」さんが、書いた小説

 

「僕の種がない」

 

鈴木おさむさん自身も不妊治療を体験していたので、

 

不妊治療の描写が、何とも言えない、リアルです笑い泣き

 

だからといって、鈴木おさむさんの実録とかではなく、普通に小説です。

 

GW中の旅行で読んでいたんですが、不妊治療をしている私に刺さる言葉もあって、

 

ハッとさせられました。

 

不妊治療をしていると、妊娠がゴールのような気がして、

 

着床していないと、そのたびに凹んだり、泣いたりしてきたんですが、

 

受精卵ができるだけで、奇跡なんだなと、気づかされました。

 

受精卵ができたことは、一つの通過点として考えていた部分もあったので、

 

夫と私の間で、受精卵ができたという事実があるだけで、

 

これから不妊治療を辞める時が来ても、その事実は忘れないでいたいなと思いました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村