親子が食事を楽しめる

レシピを紹介しています🍽✨

 

元保育園の管理栄養士

財津あやかです🌈🧸໒꒱

 

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

 こんばんは✨



今日はどんな一日でしたか?♡



私は自然食のスーパーや産直市場に

お野菜をたんまり買いに行きました♡😊



冷蔵庫が満タンになるとお料理したい気持ちも

ムクムク。笑







所であなたは、チュッチュ食べって

聞いたことがありますか?😌💖






今朝ももぐもぐ完食の息子です😌







チュッチュ食べと言うのは

特に硬いものが飲み込めなくて

口の中にいつまでも残っていて

食べ物の汁をずーと吸っているようなイメージびっくり






あなたのお子さんは大丈夫でしょうか?😊♡




このチュッチュ食べ、なぜそうしているのか

と言うと多くの場合は、

顎が育ってないからウインク






離乳食の時期にベビーフードや混ぜご飯など

柔らかいものが多かった子に多い特徴かなと

思います✨






ですが、離乳食で一番重要なポイントって実は

噛むことなのですよねニコ




顎が育たないと物を上手に噛めないことからの

偏食や丸飲みからの窒息、

さらには噛み合わせが悪くなるなどにも

つながりますガーン






なので離乳食は、まず栄養よりも

その子に合った硬さなのか

サイズなのかと言うことが育脳にとっても

すごく効果的だったりしますウインク



どおしても食べなくて悩んでる方は、

こちらからご相談なども受け付けています

https://lin.ee/YFhiTGC

 

 

 


噛める顎に育つか噛めない顎に育てるかは

食事が大きいので、お子さんのお口の動きを

よーく観察してみてくださいね♡ニコニコ





食べる事が上手になっていくと

食べる事への興味ももっと育っていくので

偏食でお悩みのママこそ噛む事を意識して

みてください♡



子どもの顎の力を育てるメニュー

が分かるレシピはこちらより限定で無料プレゼント中です↓

https://lin.ee/YFhiTGC



 

 

 

 

ロールケーキ子どもごはんロールケーキ