テストも二つ終わり、ひとまず落ち着き、

本格的に楽器の練習が出来るんじゃないかと思う今日このごろです!!




学校から帰宅すると、郵便受けに噂の黄色い封筒が!!!!




ようやく届いたようです。


久しぶりのMr.Childrenファンクラブ会報。


年3回発行のはずなのに去年来たっけ??笑


すごく久しぶりな気がする・・・

きっと20周年の準備で忙しかったんだね(;^ω^)







さて、今日やる内容。。



①東海ZONEの曲。

ベースとパーカスがないアコースティックver.に面白みが

欠けると思ってしまうのは自分だけか・・・

そしてやっぱり男の自分が歌うより

リードパートは東海のMIYUに

任せたほうがいい気がする・・・



②Jack&Queenの曲。

ライブでベースをやるのは1年振りくらいに

なりそうだからしっかりやらなきゃ(;^ω^)

とりあえずはジャズベースが欲しいところ・・・

3曲じゃ少ない気もするから

曲も増やさなきゃ・・・・・・・

ZONEとかMARIAの曲を3ピースにアレンジするとかどう??






そんな感じで今日やっていきますわよ~♪♪










それではまた(o・・o)/~

2月を迎えました。



まずは練習の前に、iTunesの整理から・・・

ファイル名とか入ってないやつを入れ直し・・・

取り込んでなかったCDを取り込み・・・

大変たいへん(;´Д`)





あっそういえば、東京事変のチケット外れた\(^o^)/笑

行きたいと言っていた友人が自身で当てたようなのでよかったのですが・・・


なんかちょっと外れるとテンション下がるね(笑



まぁ今回外れたから次に申し込むミスチルの方があたってくれるんじゃないかと

期待もしております・・・・



それにしてもiTunesの中聴かない曲が大半を占めるよね(笑






8000曲以上入っているのに、

聴く曲は実質1000もないような・・・





みなさん、そんな感じですかぁ??








ちょっと気になったから書いておいてみます。







コメントくださいね(^Д^)



今日で1月も終わり、明日から2月だよ!!!




いや~1年って早いものだなぁ・・・

そうやって気が付けば一生も終わりに近づくのかなぁ・・・



そう、そんなふうに思うなら今何かやらなくちゃ!!!





だから僕はやるよ。




とりあえず目標は夏!!!!!!



前にも書いたけど、ゲスト?扱いで参加の東海ZONE、

あとなつみさんとやる予定のJack&Queenのコピバンでの対バンをやる!!!

(あわよくば自分の地元のバンドもそこに混ざれたらいいなと・・・)



そのためには日々練習練習です。。。




まだテスト残ってるけど、練習は欠かせません。



必ず一日一回は楽器に触らなきゃ。



1時間でも、10分でもいい。



弾く時間がなきゃ、抱きしめて寝るのも良し!笑










そんな感じでこれからアメブロさんの更新も

頑張っていくかもしれないんでみなさま方の

知り合いにも 「こんなこと言ってるやついるから応援してあげて!」っと

ぜひ宣伝してください(笑




知らない人でもコメントくれたら喜ぶはずです・・・www














それじゃあとりあえずは5日の東海セッションに向けて

演奏面とか、アレンジ?とかの意見考えてぶつけに行く!!!!









待ってろよ名古屋!!!!







では(o・・o)/~


最後をやってなかった(;^ω^)


ラストは2006~2011!!!!

ここからが一番の見どころですよ!!笑





「社会とか世界のどっかで起きる大きな出来事を取り上げて議論して

少し自分が高尚な人種になれた気がして夜が明けてまた小さな庶民」 彩り



「世界は誰にでも門を開いて待ってる平等の名のもとに請求書と一緒に」 もっと



「すべてはフェイク  それすら・・・」   フェイク


「世界中を幸せに出来はしなくたってこのメロディーをもう一度繰り返す」  あんまり覚えてないや


「足元に落とした視線を上にあげ胸を張れ!」終末のコンフィデンスソング


「臆病風に吹かれて波風がたった世界をどれだけ愛することができるだろう」HANABI


「心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる」 エソラ


「わかってるよわかってるよ決してひとりじゃ人は生きていけない」 ロックンロール


「降り注ぐ日差しがあってだからこそ日陰もあってその全てが意味をもって

互いをたたえているのならもうどんな場所にいても光を感じれるよ」 GIFT


「どんな悲劇に埋もれた場所にでも幸せの種は必ず植わってる

こぼれ落ちた涙が如雨露いっぱいになったらその種に水を蒔こう」 花の匂い


「一人きりの方が気楽でいいや そんな臆病な言い逃れはもう終わりにしなくちゃ」 365日


「歓喜の裏側で誰かがなく運命それが僕でも後悔はしないよ」 fanfare


「信じていれば夢は叶うだなんて口が裂けても言えない

だけど信じてなければ成し得ないことがきっとどっかで僕らの訪れを待っている」 Prelude


「君の好きな僕を演じるのはもう演技じゃないから」 Forever


「わらえるかい きっとわらえるよ べつにむりなんかしなくても

ひとつふたつ もうひとつとつられて いつかいっしょに うたいたいな えがおのうた」 かぞえうた









おわり  

スリーピースバンドやるなら自分でギターを弾きたい・・・



今んとこ勝手にドラマーは決めてるんだけど

ベーシストがいない(;^ω^)





ホワイトストライプすみたく、接続いじりまくって

ひとりでギターもベースもやるっていうのも

すごいと思うけど、エフェクターとかそんなに揃える

財力もないわけで・・・・





大変ねぇ・・・






とりあえずJack&Queenのベース♪

おはよーございます。




1月もあと少しですね!!!!(;^ω^)




2月に入ったらというと・・・そうだなぁ・・・・

まず1日から東京事変のラストライブの

チケット抽選発表(自分はいかないんだけど笑)


そして同日から順次Mr.Children20周年ツアーの

ファンクラブ先行予約・・・



5日には東海ZONEのスタジオ練習のため

横浜から名古屋へ遠征・・・







初頭だけでこれくらいありますなぁ~><




楽しみ楽しみ♪






Jack&Queenの方も練習していかないと・・・





ギターにベースにと大活躍の一年にしたいです(笑






そして出来ることならキーボードまで・・・





そしてさらにドラムまで・・・








欲張りかっとタカトシのトシさんに

突っ込まれそうですが・・・(笑







充実した日々を送りたいです♪

第3弾。。2002~2005で!




「叶いもしない夢を見るのはもうやめにすることにしたんだから

 今度はこのさえない現実を夢みたいに塗り替えればいいさ」 蘇生


「高らかな望みはのっけからもってないでもだからといって将来を諦める気もない」 One two three


「きっと 仮面ライダーのそれのように僕の背中にもファスナーが付いていて
何処か心の奥の暗い場所で目を腫らして大声で泣きじゃくってるのかも」  ファスナー



「殺人現場にやじうま達が暇潰しで群がる中高生達が携帯片手にカメラに向かってピースサインを送る
 犯人はともかく まずはお前らが死刑になりゃいいんだ」  Loveはじめました


「絵に描いたとしても 時と共に何かが色褪せてしまうでしょう
永遠はいつでも 形のない儚い幻影」  Drawing



「何もかも思い通りになったとしてもすぐ次の不満を探してしまうだろう
決して満たされない誰かが傷付いても」 いつでも微笑みを


「無駄なものなど きっと何一つないさ突然訪れる鈍い悲しみであっても」It's a wonderful world


「僕らは遠回りをしてるんだねなら意味ある遠回りを」言わせてみてぇもんだ


「時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば生きる事は実に容易い」くるみ


「さよなら」は悲しい響きだけど僕が言えば愛の言葉」空風の帰り道


「今 僕のいる場所が 探してたのと違っても
間違いじゃない いつも答えは一つじゃない」 Any


「子供らを被害者に加害者にもせずに
この街で暮らすためにまず何をすべきだろう?
でももしも被害者に加害者になったときかろうじて出来ることは
相変わらず性懲りもなく愛すこと以外にない」 タガタメ


「駄目な映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく
違う僕らが見ていたいのは希望に満ちた光だ」 HERO


「捨てるのに胸が痛んでとっておいたケーキを
結局腐らせて捨てる分かってる期限付きなんだろう
大抵は何でも永遠が聞いて呆れる」 Worlds end


「生きてる理由なんてないだけど死にたくもない」未来


「残された時間が僕らにはあるから大切しなきゃと小さく笑った」Sign







今回は長くなったなwww


次回はもっと長くなりそうだ(;^ω^)






Mr.Childrenからの情報が遂に解禁!!!!



チケットの争奪戦は避けられないと思われる・・・・

地元名古屋の日程に至ってはまさかの平日・・・





チケット取れたら授業休んでいくけどね(笑






東京ドームの金曜か土曜のが取れると

一番いいかな・・・(;^ω^)




でもツアーのラストがナゴヤドームっていうのは

考えにくいから追加公演でもう一回東京ドームか

武道館とかで追加される予感も・・・








何にせよ絶対行きたい!!!!!!







ひとりでも行きたい!!!!







そしてもう一つのニュース。

約3年半振りのシングル発売!!




トリプルA面ということで期待が高まります。

それに生田斗真さん、吉高由里子さん主演の映画

「僕等がいた」の前篇、後篇の主題歌が2曲とも収録されるということもあり

そちらのファンの方も注目!!!!








以上、宣伝でした~(笑