今日は新しく書いてみた歌詞を載せますねぇ~♪





------------笑顔のために・・・-----------


今にも雨降り出しそうな

暗く沈んだ空のように

俯き歩く後ろ姿は

今にも泣き出しそうで


君のそのため息で

世界中が不幸にはならないけど


Sing for your smile

僕なんか力にはなれないかもしれない

けどSing for my future

いつまでもこの声が枯れてでも

僕の声が切れ間から差し込む

小さなヒカリでもいいから


風向きに任せることのできる

勇気ひとつ持てたら


僕の声なくたって

世界中が変わるわけもないけれど


※Repeat


「明日が来たらこの世界は

 輝いて見えるのかな?」

ため息混じる君の声が

「輝いてる」と言い切れるように


※Repeat


小さなヒカリでもいいから









----------------------






(ΦωΦ)フフフ…




おしまい(o・・o)/~


二日連続での更新です!!

なつみさんが僕のブログのことを紹介してくれたようなので

コメントとかも増えるかなぁなんて思いつつ書きます(笑



面識ない人とかでも遠慮せずコメントくださいね!!!








今日は天気も悪く心も雨だったわけですが

ギターを持てばそんなことは関係ないのサ~♪♪



っていうことで昨日から書きかけの

将来に向けての新曲をギターパートだけ完成♪


やりたかったんだよねぇ~♪

イントロの拍子を4分の7っぽくするの!!!

今回は上手く決まってるはず~(´▽`)






それにしても寒いと手がかじかんで

あんまり動かないものなのよね・・・



エアコンつけずにゃいられない・・・








そんなこんなでJack&Queenのベースを

練習して、高校の友人にドラムパートの

打ち込みをお願いしておきました♪


ドラマー居なかったら最悪打ち込みに合わせて

二人で演奏しようね(笑






東海ZONEの方も一応練習するわけですが、

東海のMIYUがギター弾けるようになったら

わたくしの存在意義は???笑





果たしていつまで神として君臨できることやら・・・(;^ω^)






さぁまぁこんな冗談も言っておるわけですが

嬉しいこともありました♪♪♪



高校の同級生が今年1浪でうちの大学を

受験することを決めたらしい(*'▽'*)♪






彼は元僕のバンドのドラマーで、

中学の時はビッグバンド的なやつの部で

全国大会?出てドラムの個人賞取るような

男なのでまた一緒にできるようになると

嬉しいわけです♪♪♪



受かるといいねヽ(*´∀`)ノ













さて、今日は最後にCDではなくて

自分の尊敬するアーティストについて書きますね。




その人物とはMr.Childrenの桜井和寿さんで

あります。

小学校の時に完全に彼の書く詩の世界観、

メロディセンスに魅了されて以来、

憧れの存在です。


今現在日本一のアーティストだと思ってます。


今年3月公開の

「僕等がいた」っという生田斗真さん、吉高由里子さん主演の

映画の主題歌に彼らMr.Chilcdrenの新曲

「祈り~涙の軌道」が決定しています。

デビュー20周年の都市彼らに期待します!!!!






それではまた(o・・o)/~

今日ここに誓います。


本日から定期的にではありますが、

こちらblogを更新していきます。


主な内容としては日頃の楽器練習のことやら日常やらいろいろ!!!!

最後に名盤と思う1枚のアルバムを紹介しようと思います♪♪

もちろんRockが中心ね☆



音楽つながりの友しか見ていないということで

ある程度好きに書けるし、

今年の目標も出来たから。。



Jack&Queenのコピーバンドで夏休みにライブをしよう!!と

mixiのマイミクでもある、なつみさんと決めたわけです♪



できれば、東海ZONEとの対バンなんてのも

考えてます!!!!!



それに向けとりあえず日々精進していこうと

思います!!!!!



将来のビジョンとかいろいろ話したけど、

長くなりそうだからそのへんは省きますが(笑




blogの内容で練習サボリ気味だなとか

思ったらぜひぜひコメントとかから「喝!!!」

を入れてください。。。











っということで生まれ変わった僕の一発目ということで

今日はみなさんご存知あのバンドの大作を♪



「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」 by the Beatles


Rock史上の歴史に残る名盤。

最初の一曲目から最後の一曲までつながるよう

コンセプトをもって作られてます。

全曲通しで聴いてみてください。










終わり。



MATSUさんがやってて面白そうなのでやってみます(笑)
ある曲の歌詞の出だしのフレーズでアーティスト名、
曲名を当ててください!

この前マイベストアルバム曲でやった邦楽アーティスト
からシングル含め出題しまーす♪
幅広い知識を必要とするかも(笑
ってか誰が答えるんだろうか(笑



問1:どれくらいの値打ちがあるだろう・・・


問2:出会った日と同じように・・・


問3:いつからか繋いでた手と手・・・


問4:今はもう涙はいらない・・・


問5:かぞえうたさぁ何を数えよう・・・


問6:時に深い闇に負けそうなときが・・・


問7:目を閉じれば駆け抜けてた・・・


問8:この先に続く道には・・・


問9:もういいでしょうこれで終わりにしよう・・・


問10:息を切らしてさ駆け抜けた道を・・・


問11:Hey you日が暮れる・・・


問12:なぜ僕はここにいるのか・・・


問13:毎日の終わりに・・・


問14:いつもの腕に抱かれ・・・


問15:とどまることを知らない・・・


問16:走り始めた頃は・・・


問17:涙は何を伝えようとしているのだろう・・・


問18:学校はやめたいし・・・


問19:冷たい夜の真ん中にひとり立たされて・・・


問20:ジングルベルとパーティの中・・・







以上20問です!!!
ミスチルとランタイムアーティストからしか出題してないんで、
わかる人にはすべてわかるかと\(^o^)
最後の4問を答えられたあなたは天才だ(笑
答えはまた明日!!!



では(o・・o)/~
行きまーーーーす。。


【柴田淳】

オールトの雲----夜の海に立ち・・・
ため息----夢
ひとり----今夜、君の声が聞きたい
わたし----一人暮らし
月夜の雨----人魚の声
しば裏----空の色
親愛なる君へ----泣いていい日まで
ゴーストライター----君にしかわからない歌
僕たちの未来----桜日和

【長瀬実夕】

Gateway to tomorrow----光さす場所

【リップヴァンズ】

Factory No.1----パール

【Takayo】

Takayo----Rain
My Best Friends----My Best Friends







次回は海外アーティスト編でお会いしましょう♪

誰が見てるか知らないけどこっちにも書いておこう(笑)




自分がファンと公言するアーティストさんの
各アルバムから個人的なベストの曲を1曲ずつ上げてみた(笑)
シングルは抜きで!!!


日本のバンド編


【Mr.Children】

Everything----Children's Wolrd
Kind of Love----虹の彼方へ
Versus----and I close to you
Atomic Heart----クラスメイト
深海----虜
BOLERO----幸せのカテゴリー
Discovery----Simple
Q----ロードムービー
It's a Wonderful World----Drawing
シフクノオト----花言葉
I ♥U----Worlds end
HOME----Sunrise
Supermarket Fantasy----水上バス
SENSE----Prelude

【ZONE】

Z----ボクの側に・・・
O----Confidentially
N----Like
E----旅立ち・・・(必然的だけどwww)

【MARIA】

You Go!----夏えがお
Day by Day----空が覚えてる
B side collection&rare tracks----未来への軌跡

【sacra】

Rebirth----Now~陽のあたる場所~
Paradise----Butterfly Bush
UNDER CONSTRACTION----Love will grow
Silent Pictures----24
君がいる場所----あたりまえだと思ってるもの
transit camp----ランプシェード

【椿屋四重奏】

椿屋四重奏----舌足らず
深紅なる肖像----嵐が丘
薔薇とダイアモンド----手つかずの世界
Tokyo City Rhapsody----ジャーニー
Carnival----Crazy about you
孤独のカンパネラを鳴らせ----漂流





こんな感じかな♪♪

みなさんもぜひ暇ならやってみてくださいな(笑)



次は日本のソロアーティストまたは
海外のバンドでやろうかな♪







ほいじゃまた(o・・o)/~(o・・o)/~



初のアメブロ更新!!




誰も見ていないだろうから自由にかけるねwww



さぁ明後日はようやくエリッククラプトン・スティーヴウィンウッドのジョイントコンサートを

日本武道館まで見に行くわけだけど、楽しみだなぁ~♪♪♪



まぁほぼ予習的なこともバッチリだし(笑

アドリブのソロパートは毎回違うだろうからそこんとこを

楽しもうかな(*'▽'*)♪




そして最近アコギを弾くのにはまりつつあります♪

アコギっていっても通販で買った3800円の小さいギターなんだけど、

バイトも始まったしお金たまったらいいやつ買おう!!!





というわけで誰かに「何か弾いてよ」って言われた時の

ために弾き語りできる曲を覚えなきゃいけないな(;^ω^)



Mr.Childrenとthe Beatlesからいくつかピックアップしたけど

マイナー過ぎる曲は誰も分かってくれないから

有名どころを覚えたいのです!!!!







どんな曲でもいいので

もしこれを見てる人がいたらアーティスト名と曲名教えてくださーい(笑)






・・・さぁ果たして何件書き込まれるかな・・・




ゼロってのも大歓迎だけどねぇ~(笑













あぁ~ライブやりてぇー♪♫♬♪





おしまい(笑)


kagechan-0708さんのブログ