☆プログラムです↓↓↓☆






榛葉樹人テノールコンサート「気ままに歌って」

2024年5月23日(木)13時30分~

阿倍野区民センター 小ホール

(大阪市阿倍野区)



テノール:榛葉樹人

ピアノ:南雲彩




☆プログラム☆

《第1部》

■あわて床屋

■牧場の朝

■みどりのそよ風

■アルプスの牧場

■花の街

■バラが咲いた

■百万本のバラ

■君は薔薇より美しい


《第2部》

■オペラ「リゴレット」より 女心の歌

■榛葉樹人・オペラ「リゴレット」より女心の歌↓↓↓

■海に来たれ

■マレキアーレ

■Ti voglio tanto bene

■Mi mancherai

■慕情のテーマ

■アマポーラ


《アンコール》

■谷村新司:群青

■フォレスタ・群青↓↓↓

■榛葉さんオリジナル:小さな祈り

■榛葉樹人・小さな祈り↓↓↓




コンサート当日の楽屋~本番舞台ダイジェスト動画です。

■2024榛葉樹人テノールコンサート楽屋~本番舞台↓↓↓




榛葉さんブログ&南雲さんブログで、コンサート稽古から本番までの詳しいレポを、こまめにアップしてくださっています。コンサートを創っていくプロセスもしっかりと楽しめます、とても興味深い内容です。

■5/24榛葉さんブログです

■5/23榛葉さんブログです

■5/22榛葉さんブログです

■5/20榛葉さんブログ(ヨーデル入)です

■5/15榛葉さんブログです

■5/13榛葉さんブログです


■5/24南雲さんブログです

■5/23南雲さんブログです

■5/22南雲さんブログです

■5/20南雲さんブログです

■5/15南雲さんブログです

■5/13南雲さんブログです




☆アンコール後の撮影タイムです☆

(写真掲載許可はいただいております)






撮影タイムでは、上手席・センター席・下手席それぞれの方向を向いてポーズをとってくださいました・・







☆終演後のサイン会です☆



テノール榛葉樹人さん✨




ピアノ南雲彩さん✨




プログラムに、おふたりのサインをいただきました♪♪




大阪市阿倍野区にあります阿倍野区民センター小ホールで開催されました、「榛葉樹人テノールコンサート気ままに歌って」へ行ってまいりました。

このコンサートは、オフィスタカハシさん主催の春&秋に開催されます榛葉さん&南雲さんコンサートで、次回は、2024年11月25日(月)ホテルグランビア京都で「気ままに歌ってディナーコンサート」が予定されています。


阿倍野区民センター小ホールは、昨年11月に榛葉さん「感謝の音返しツアー2023大阪公演」でも歌いました、レンガ造りの響きの美しいホールです。榛葉さんツアーコンサートはピアノ吉田幸央さんでしたので、南雲さんはこのホールははじめてとのことです。

ささやくような声もよく響く・・本当に美しい響き!とおふたりがおっしゃいますように、客席に座っていましても、歌声&ピアノのキラキラが天からふってくるようなしあわせにつつまれました。


オープニング「あわて床屋」はコミカルな編曲とのことですが、身振り手振りつきでニコニコ笑顔で楽しく歌いましたので、パッと明るい雰囲気になりました。

「牧場の朝」「みどりのそよ風」では春のさわやかさにつつまれて、「アルプスの牧場」裏声でヨーデルも歌いながら会場まわりをしてくださいましたので、客席も手拍子で大盛りあがりでした。


第1部後半は、🌸花づくし🌸・・花を満開に咲かせていきたいとの選曲です。

「バラが咲いた」1本のバラ🌹への想いをせつせつと・・「百万本のバラ」たくさんのバラ🌹を華やかに・・対象的なバラ🌹の歌でした。そして、バラ🌹といったらこの曲でしょう・・「君は薔薇より美しい」を、声高らかに歌いましたので、会場じゅうが大盛りあがりになりました。


第2部は、本領発揮オペラアリアからはじまりましてカンツォーネ~映画音楽~外国の歌までの、盛りだくさんプログラムです。

パンフレットではオペラ「トスカ」より「星は光りぬ」でしたが、この曲は処刑される直前に歌う曲なので気ままには歌えないのでは・・ということで、気ままに歌える曲=放蕩物マントヴァ公爵のアリア「女心の歌」に、変更になりました。

榛葉さん渾身のオペラアリアは、実際にオペラを観ているような大きな感動で、拍手もひときわ大きく、会場じゅうが熱く燃えあがるようでした。


続くカンツォーネは、何を歌っても熱い曲とのことで、こちらも会場じゅうが大盛りあがり・・以前のフォレスタコンサートでも、男声メンバーカンツォーネメドレーが一番熱く盛りあがっていましたのをなつかしく想い出しました。


「慕情のテーマ」はフォレスタと同じアレンジでしたので、榛葉さんソロののびやかな歌声を聴きながら、フォレスタコンサートをなつかしく想い出しました。この曲は、オペラ「蝶々夫人」より「ある晴れた日に」のシーンを、重ねあわせて創った曲との解説がありました。いわれてみればこの曲も、風景が目の前にパッとうかんでくるようで、オペラのような壮大さがある曲だと感じます。


アンコールはやっぱりこの曲を・・とのことで、谷村新司さん「群青」を、熱い想いをこめての大熱唱でした。ドラマティックで壮大な響き・・榛葉さん歌声&南雲さんピアノ演奏に大感激で、ときどき息をとめながら・・集中して聴きいりました。

榛葉さんオリジナル「小さな祈り」、コロナ禍を乗りこえてがんばってきた榛葉さんの熱い想いが伝わってきまして、聴くたびにうるうる・・感動いたします。


榛葉さん&南雲さん・・おふたりのあたたかなお人がらそのものの、本当にステキなコンサートでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阿倍野区民センター☁️/☀️

ときどき陽がさす曇り空で、むし暑い日になりました・・




地下鉄谷町線・阿倍野駅出口を出てすぐです♪♪



遠くには、あべのハルカスが見えました♪♪



大阪のお楽しみ・・毎週のように大阪へ来ていますが・・



29階からの梅田の眺めです・・



鶴橋風月さんが、能登まで炊き出しに来てくださいました・・感謝です。

■鶴橋風月さんTwitterです

 






阪神百貨店にて、長野の牛乳パン発見! 川村さんの同級生コバヤシくんちのも買いました♪♪

■今ちゃんTVより↓↓↓




ご覧くださいましてありがとうございます。
当ブログは私個人のコンサート足あと記録でファンの皆さまが集うブログとは関係ございませんので、写真・プログラム等のブログ内容の無断転載は一切お断りいたしております。