今日はずっと強い雨の1日でしたね。


朝から低気圧頭痛を発症してちょっとしんどいなーと思っていましたが、頭痛薬を飲んだらすぐに治まりました。


偏頭痛持ちの僕にとっては、こういったことは日常茶飯事なので対応は慣れています。


あ、朝ツイートした、なくなったと思っていた頭痛薬はいつもしまってあるのとは違うところで見つかりました。


無意識に違うところに入れていたみたいです。



薬も効き体調も安定して、昼からたくさん歌ってきました!


まずは本日より、今期1回目の男声収録のお稽古。


2月の公開収録依頼のメンバーでのアンサンブルでしたが、やっぱりみんなと音を合わせるのは楽しいです。


今練習しているものは10月からの新シーズンでお届けすることができますので、どんな作品が出来上がるかご期待ください!



その後は南雲あやちゃんと居残りし、5/23に大阪阿部野区民センター小ホール『気ままに歌って』の合わせ。


プログラムを提案すると、あやちゃんは譜面をチェックして歌う調性などを確認してくれます。


そしてさらに、曲目のバランスを考えてより良い編曲の楽譜も提案してくれて、今日はその辺りも確かめながら歌ってみました。


いつも歌っているのと違う編曲は新鮮で、よりプログラム全体が引き締まって非常にいい感じです!


こちらも聞いていただくのが楽しみです!



そしてまだ詳細はお伝えできないのですが、夜にもめっちゃ楽しいアンサンブルをしてきました!


今月末にはお伝えできますので待っていてくださいね。


はぁー大満足の1日でした!