今日も男声収録のお稽古へ。


前回歌い分けや各パートの音の確認をしたものを、曲想をつけながらバランスを整えていきます。


今回も初めて歌う曲が何曲もあり、個人的に好きな曲でソロを任せていただいているのでその辺りも非常に楽しみ。


ただ、収録をするときにいつも難しいなと思うのは、原曲を好きであればある程、元の曲を歌われているアーティストの歌い方に寄せたくなってしまうこと。


よく聞いているがために、歌い回しやニュアンスを自然と真似てしまって、自分なりの歌い方が出来なくなってしまうことが多々あります。


フォレスタが歌う以上、モノマネをするのは絶対に違うと思いますし、外側だけ似せたような演奏にはなりたくない、でも原曲のイメージは誰もがお持ちですのでそれも壊したくない、という部分で、毎回逡巡して試行錯誤しています。


自分でも練習を重ね、みんなで稽古を進めていく中できっといい表現が見つかると思いますので、我々なりの色を出したいい作品が残せるように頑張ります!



今回も稽古後はあやちゃんとの合わせを。


前回時間がなくて出来なかったものを集中的にやり、またひとついいバランスを作ることが出来ました!


きっと楽しんでいただけることと思いますので、23日は是非会場にお越しください。


一緒に『気ままに』楽しみましょう!