「ベビマを卒業したママさん集まれ~!」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。産後ママの腰痛肩こりを改善する体操教室の岡村ゆみこです。


「ベビマを卒業したママさん集まれ~!」

って、言ってられるのは

母乳の悩みを解決する!ふわり助産院:助産師の水元安由美(あゆみ)さん。


あゆみさんの助産院は母乳相談やベビーマッサージ教室をされています。

ベビマは何歳でもできますが、ほとんどのお教室は、赤ちゃんが「1歳まで」「歩くまで」ですよね?

とっても短い間だけのお付き合いで、講師もママ達も寂しい思いをされている方、たくさんおられるのではないでしょうか?


そこで、今回、あゆみさんのご依頼により、ベビマができなくなったママや卒乳されたママ達が参加できる講座を開催させて頂く事になりましたー!



どんな講座かというと・・・

「産後のたるんだ体形・育児疲れをスッキリ解消!ママの為のストレッチ講座in三重」

産後の体形が戻らずお悩みの方や、育児疲れの方に、心も体もすっきりしてもらえる講座にしたいなーと思っています^^


ベビマの同窓会にもなっちゃいそう!


講座は11月5日(木)桑名市体育館で開催されます。



ベビマの教室を卒業しても、まだまだ、育児に大変な時期。

ストレッチ講座に参加して、育児疲れをスッキリ解消、そして、ベビマの先生や仲間にも再開できて、一石二鳥ですよね^^