10月19日(土)曇りのち雨
今日も何かしらお荷物が届いていた。
早速開封。
ゴミ送ってくんなしww
中身はキャブクリーナーだった。
キャブクリーナーは御存知の通り、キャブレターにこびりついた油脂汚れを落とす強力なクリーナーだ。
FLASH Zと書かれたこのキャブクリーナーはAZの製品で、なかなか使い勝手が良い。
ただ、楓さんのJA10クロスカブ十六夜くんはキャブ車ではない。
FI車なのだが、何でこんなものを買っているか?
一つは、お掃除に使う。
実はもう一つ用途がある。
以前、台所の排水パイプから水が溢れたことがあった。
プロに来てもらって聞いてみると、長年の油汚れがマスにたまって排水できなくなっていると言う。
その時はプロの人に床下に潜って油汚れを掃除してもらったのだが、いちいち工賃何万円も払うのはもったいない。
なので、年に一度、排水口にキャブクリーナーを流し込んで油汚れをスッキリ落とそうと言うのだ。
去年はいつ頃やったかな?
今年も年末頃に排水口にキャブクリをブチ込んで、排水管とマスの油汚れを根こそぎ取ってやろうと思っている。
ま、どっちにしろ本来の使い方ではないわなぁww