泳がなくてもシュノーケリングスポットは見ておかなくては!

 

ってことで、中の島海岸を見学。

  

 

 

 

 
さて、お腹が空いて来ました。
 
 
この後の予定も詰まっているので
 
さくっと食べられるところへ行きましょう。
 
 

 

 

 

 

伊良部大橋手前の少し高台にある

 

いらぶ大橋 海の駅

 

 

 

 

 

 

 

2Fがレストランになってます。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄らしいものが食べたくて

 

宮古そばにしました。

 

 

 

 

 

 

 

窓際の席からは、きれいな海~~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

呼ばれたら取りに行くフードコート形式です。

 

 

カツオ節と豚骨のダシが効いたスープ。

 

乗っかってるのは、沖縄かまぼこと三枚肉。

 

何だかラーメンぽくもある美味しさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはレストランからの眺めもいいんだけど

 

第2・第3駐車場からの眺めがさらにいいんです!

 

 

 

 

 

 

 

レストランより上の位置にあるので

 

伊良部大橋と海の絶景ピンクハートです。

 

ちょっと電線がおじゃまだけどね。

 

 

 

 

ちょうどレストランの前辺り

 

宮古島から伊良部島に渡って来たところに

 

宮古まもるくんがいるんですが

 

(↑写真左下に ちらりと写ってる)

 

 

 

 

 

 

 

うんん~~~爆  笑!?!?

 

 

なんか陽気な音楽が聞こえて来るなと思ったら

 

メキシカンな感じの方が踊ってて

 

まもるくんも、何かかぶせものをされてる~~爆  笑!!

 

 

どんどん野次馬が集まって来てました笑

 

 

 

 

 

 

 

橋の高くなってるところをアップ飛び出すハート

 

 

宮古島側の橋のたもとからは

 

ちょっと遠くて見えづらかった造形も

 

こちら側からはきれいに見えます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産などを売っている1Fもちらりとチェック。

 

 

 

ピンク玄米?ジュース??びっくり

 

 

伊良部島名物だそうです。

 

飲んでみたい気もするけど、ちょっとコワイ気も!?

 

誰か飲んで、どうだったか教えて~~笑

 

 

 

 

 

 

 

ここで、夫へのお土産にオリオンビールを購入。

 

いや、東京でも買えるけどね(笑)

 

空気感が大事ってことで笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

さて、また伊良部大橋を渡って

 

次の目的地へ向かいます車

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ