次に向かったのは

 

佐和田の浜!

 

 

こちらも前日のリベンジです。

 

 

 

 

前日はこんな感じだったので下矢印

 

どうしても晴れたところを見ておきたくて。

 

 

 

 

 

晴れると↓

 

 

ここは浅瀬だし、晴れてもそこまで変わらないかな

 

なんて思ってたけど、やっぱり全然違いました!

 

 

 

 

 

 

 

透明からブルーへのグラデーションが本当にきれい。

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると、遠くの方に17ENDの誘導橋も見えてます。

 

 

17ENDのあの海が 沖の方に見えるんだから

 

そりゃあきれいですよね~! 

 

 

 

ちなみに17END、場所的にはすぐ横なんですが

 

いったん渡口の浜の方まで戻って

 

ぐるっと回って行く感じです。

 

 

 

宮古島は、ナビに地名が出て来ない場所も多く

 

目的地設定に悪戦苦闘することも多かったです。

 

 

 

後からだんだん分かってきたのは

 

地名よりマップコードを入れるのが便利だってことひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ深さのある場所で

 

1人 ぷかぷか~っと泳いでいる方がいて

 

めちゃめちゃ気持ち良さそうだった~!

 

 

 

 

 

 

 

点在する岩は、過去に津波が運んで来たものだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

日本の渚100選にも選ばれた風景は

 

独特な情緒があり、とても静かで美しかった。 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

 

 

 

 

  

2019年に行った海外…今はいつもこの思い出に浸ってます。