2019年5月

クロアチア&スロベニア旅行星

 

 

ついにこの時間がやって来ました音譜

 

 

 

搭乗ゲートで待ってる間に

これから乗るフィンエアーをパチリ。

 

シンプルなデザインがカッコいい!

 

 

 

飛行機に詳し過ぎるブロ友・よぴさんが

コメント下さる内容などを元に、私も少しお勉強メモ

 

私の乗ったこの機種 A350キラキラは、どうやら

エアバス社の最新鋭機種キラキラだったようです。

 

 

 

乗ってみた感想は

 

機内が新しくてきれいで気持ちいい!

エンジン音がとにかく静か!

 

 素晴らしい体験でしたキラキラ

 

 

 

 

 

いつものエコノミー搭乗時は

できるだけ最後の方に乗りたいタイプですが

(窮屈な機内にいる時間を少しでも短く…という、せめてものあがき汗

ビジネスクラスは別物よねラブ

 

 

 

 

 

いつもは当然のように右に進むところ、左に折れるワクワク感よ爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

お楽しみの時間の始まり爆  笑ラブラブ

 

 

A350ビジネスクラスの配置は

1-2-1

 

全てのシートが通路に面しています。

 

そして、真ん中2席の頭上の荷物入れがなくて開放感あり。

 

照明は、コンピュータ制御されたLEDが採用されているらしく

時間帯によって、青だったりオレンジだったり、色が変わります。

 

北欧のエアラインらしく

オーロラをイメージした色合いもありましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

往路の私の座席。

 

なんとなんと!!

1A だったんです!!爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

窓側は1席のみの贅沢な造りラブラブ

 

しかも、1A とか!!

 

操縦席のすぐ後ろじゃない~爆  笑音譜

なんて考えてテンション上がりました

 

 

 

 

 

 

フィンエアーのHPから、シートマップを引用してみましたラブ

 

 

 

 

 

シートは少し窓側を向いていて

隣席の人と顔を合わせにくい角度で、プライベート感があります。

 

 

上矢印のシートマップからも分かるように

すべての席が、通路に背を向けるように角度がついていました。

 

ちなみに、母とは前後の席だったのですが

シートの背もたれも分厚く、それぞれが窓方向に角度もついているため

後ろをのぞいても、ほぼ顔は見えず。

 

シートベルトサインが消えた時に、わざわざ行ってしゃべってました。

 

 

 

 

 

モニターは埋め込み式になっていて

ワンタッチで、手前に飛び出して来る造り。

 

見ない時は収納でき、空間を広く使えて良かったです。

 

 

 

 

 

 

窓際備え付けのテーブルには、食事とドリンクのメニュー。

 

そして、楽しみにしていた

マリメッコとコラボのポーチ 

が置かれていましたラブラブ

 

 

 

 

 

その下には、クリスタルガイザーも常備。

 

 

 

 

 

モニター用のリモコン、イヤホンジャック、USBポート、シートコントロールボタンなど。

 

座席のすぐ横に集約されていて、使い勝手良し合格

 

 

 

 

 

シートベルトが、エコノミーと全然違って

イモムシみたいびっくり

 

クッション性を高めてるんだと思いますが

これがなかなか重量級であせる

寝てる時とか、お腹にずっしりと重くて仕方なかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

マリメッコ for フィンエアー

のトラベルキットラブラブラブ

 

 

気になる中身は下矢印下矢印

 

 

 

 

アイマスク、耳栓、歯ブラシ。

 

 

そして、小さな箱の中には

 

スウェーデンのオーガニック スキンケアブランド

L:A BRUKET(ラ・ブルケット) キラキラ

 

の リップバーム、フェイスクリームが入っていましたラブ

 

 

 

 

 

クッションもブランケットも

ポーチと同じデザインのマリメッコ柄ラブラブ

 

 

 

 

 

スリッパは、マリメッコじゃなかった。

落ち着いたグレーのものでした。

 

 

 

 

 

シートをフルフラットにすると

この足置き場と一体化してベッドみたいに眠れる!!

 

ビジネスクラスの真骨頂って、やっぱりここに尽きますよね!!

 

悲しいかな、年を取るほどに長時間のエコノミーが苦痛。

短距離はまだしも、6時間ぐらい超えるとつらいもん。

 

 

 

 

 

航空券がまたかわいいんですよピンクハート

ブルーベリーの模様が入ってるの分かるかな?

 

模様は何種類があるようで、帰りはトナカイでした。

 

母のはお花模様で、それもかわいかったニコニコ

 

 

 

10:05関空発 ヘルシンキ行き飛行機

 

10時間近い空の旅音譜の始まりです。

 

 

いつも飛行機怖くて

離陸前は緊張MAXなんだけどあせる

なんかこの時は浮かれ過ぎて楽しかったな口笛

 

 

 

 

 

いろいろ観察している間に

CAさんがウエルカムドリンクのオーダーを聞いて、持って来てくれました音譜

 

 

 

 

 

もっちろん!!

シャンパンにしましたー爆  笑ラブラブ

 

 

このイッタラのグラスの素敵なこと!!ピンクハート

 

一瞬で恋に落ちましたラブラブ 

 

 

 

 

離陸前の1杯。

なんて美味しいのでしょう~~爆  笑ラブラブ

 

続きます。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

右矢印 クロアチア&スロベニア旅行★目次

 

右矢印 次の記事へ

 

 

宝石赤再び!ヘルシンキ国際空港【フィンエアーラウンジ】

 

 

宝石紫過去の旅行記ピックアップ★ハワイ