晴れた日の伊良部大橋。

 

前日とは違う青い海に感動。

 

 

 

 

 
橋を渡って 伊良部島へ。
 
 
まず向かうのは
 
渡口の浜! です。
 
 
 
 
 
が、やはり、晴れた日は格別なはず!
 
 
 
 
駐車場から見える海があまりに美し過ぎて
 
先に車から降りた娘が「早く早く!」と
 
興奮気味に手招きして来ます飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
足早にビーチに向かい、きれいな海に
 
2人して わ~~~ラブピンクハートと感動。
 
 
 
 
 
 
 
ずっと奥の方まで続く白砂のビーチ。
 
 
 
 
 
 
 
グラデーションが美しい透明ブルーの海ピンクハート
 
 
久しぶりにこんなにきれいな海を見られたことが
 
本当に嬉しくて、涙出そうになりましたぐすんドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
ビーチには、サンドアートもたくさんあって。
 
 
 
 
 
 
 
今まさに作ってらっしゃる方が!
 

 

 

 

 

 

 

白砂の上で、たくさんのイルカちゃんたちが泳いでいますイルカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーサーもいたよ。

 

 

 

 

 

 

 

宮古島に行く前日、急に思い立った娘が

 

慌てて作ったアレを使う時がやって来ました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ホヌ~カメ

 

 

小さいけど、分かるかな?

 

甲羅の部分を切り抜いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

海色のカクテルも、きれいにグラスに入りました虹

 

 

風が吹くと、紙がすぐに倒れちゃうから

 

上下でがっちり抑えながら撮ってます笑

 

(倒れたとこ、シワ入っちゃってる泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

真っ白なパウダーサンドと

 

蛍光色のような水色のグラデーション。

 

 

弧を描くように広がるビーチに

 

イルデパン島(ニューカレドニア)のクトビーチ

 

を何だか思い出す。

 

 

南洋杉をのぞいたら、そっくりな気がしましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっとずーっと見ていられるピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

もっと長い滞在だったら

 

ここに1日たたずみたいピンクハート

 

そんな風に思うぐらい気に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

でも残念ですが、短期旅行者は

 

ジカンニ カギリガ ゴザイマス~えーん

 

 

 

最後にもう1回、振り返って目に焼き付けて

 

次へ向かいます。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ