たびのホテルのレストランで夕食。

 

リゾート感あふれるレストランで

 

また行きたいぐらい気に入りました。

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

目が覚めると外が明るい感じです(*>∇<)

 

 

 

カーテンをさっと開けたら

 

予報通り晴れていてウキウキ晴れ

 

(この日1週間以上ぶりの太陽だったそうです)

 

 

 

 

 

 

5階からの風景。

 

この高さでも、周りの建物が低くて見晴らしがいい。

 

 

 

 

 

 

左奥の方に、ちょっとだけだけど

 

濃いブルーが見えてるような気が!?

 

 

定かじゃないけど、伊良部島の方の海かな?

 

と、勝手に喜んでました爆笑

 

 

 

 

 

 

この日は、ほんとなら 早朝から

 

シュノーケリングツアーの予定だったので

 

朝食なしの素泊まりプランナイフとフォークで予約してました

 

 

ツアーが中止になった今

 

一瞬、ホテルで食べて行くかどうか迷ったけれど

 

せっかくの晴れ☀️

 

早くあちこち出かけたい!

 

と思って、朝食なしのまま出発しました車

 

 

 

 

 

 

まずは、昨日↑のリベンジから!

 

 

 

伊良部大橋

 

 

ここから反射なく青い海を見るなら

 

午前中がいいらしいです。

 

 

逆に、伊良部島側から渡って来る時は

 

午後がいいそうなので、それに合わせてプランニング。

 

 

 

 

 

昨日と違って、きれいな青い海ラブ 

 

太陽はほんと大事ですよね晴れ

 

 

 

 

 

 

橋の途中の高くなっているところをズーム。 

 

 

伊良部大橋

 

無料で渡れる橋としては、日本最長の3,540m。

 

 

3540=珊瑚の島 の語呂合わせらしいですねひらめき電球

 

 

 

最近できたイメージでしたが

 

2015年開通なので、もう7年も経ってたのね。

 

 

 

 

 

 

道路の反対側からは、橋の下にも降りられました。

 

 

 

 

 

 

下から見る伊良部大橋。

 

 

 

 

 

 

海も透明度高いです。

 

 

 

 

 

 

さぁ!橋を渡ろう!

 

 

橋の上からは、両側に美しい海が広がって 

 

テンション上がりますラブ

 

 

運転してると チラ見しかできないのが残念だけど

 

娘に「写真撮っといてね!」と念押しして。

 

 

いざ!伊良部島リベンジへ!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ