下地島空港に着陸するスカイマーク機に大興奮でしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

17ENDの次は、同じ下地島にある

 

中の島海岸 に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

下地島の観光スポットとしては

 

他に、通り池 もあるんですが

 

そこには寄らず、中の島海岸だけさっと寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

ここは、ちゃんとした駐車場があるわけではなく

 

道路脇のちょっと広くなったスペースに車を停めて

 

ガードレール下の小道を降りて行く感じなので

 

気をつけてないと、通り過ぎてしまうかも!?

 

 

車がたくさん停まってるので

 

そういうところだと思って行くと、気がつきやすいかな。

 

(路肩に案内板は立ってます)

 


 

 

 

 

 

ここは、シュノーケリングスポットとして有名。

 

今回海には入らないけど、見ておきたかったんですよねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

八重干瀬でシュノーケリングするつもりで

 

水中カメラを持ってたから、水の中を写してみたんだけど

 

陸から服が濡れないように~って感じでは

 

全然上手く撮れませんでした笑い泣き


 

でも、見るからに透明度高そうな海です。

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングでも人気のスポットのようで

 

ダイバーさんも結構見かけましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

すぐそこにサンゴ礁があって熱帯魚がいるのかと思うと

 

潜れなくて本当に残念!

 

 

またのお楽しみだなー。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

次の記事