6月5日① 6月のおすすめ優待と4℃の優待案内アルテサロン優待品到着 | 弁護士ママのお得な株主優待生活

弁護士ママのお得な株主優待生活

本業は弁護士,投資歴約25年。保有している優待銘柄は約110社,その他の銘柄約230社になります。主婦業もしているので,食品や生活用品などの優待が好きです。優待だけでなく高配当銘柄も好きで,時々利確もしています。国内現物のみです。よろしくお願いいたします。

進研ゼミ 小学講座

 皆様こんにちはコーヒー

今日はとにかく優待について書きます。
長くなりそうなので、とりあえず今日は2回に分けて書きます昇天
がんばるぞ~!お~!爆笑

ちなみに今日2つ目の記事はこちらです↓

6月は、3月に比べるとおすすめは少なめです汗うさぎ
私が保有していて、優待をいただいたことがあり、かつ気に入っている銘柄は2つでした泣き笑い
みなみに割安かどうか、高配当かなどは今回は度外視しており、純粋に優待品の満足度で選んでいますにっこり

1位 すかいらーくHD(3197)
皆さんご存知のすかいらーく!キラキラ
年に2回の優待券と、豊富な店舗の種類が魅力的ですハートのバルーン
ガスト、バーミヤン、しゃぶ葉、むさしの珈琲など、沢山のお店があるので、使えないという方はほぼおられないように思われます音符
私もかなり長く保有しており、今は500株保有中ですニコニコ
株価は最近上がってきていますラブラブ
すかいらーく到着時の私の過去ブログです↓
2位 フジオフードグループ(2752)
串屋物語、まいどおおきに食堂、さち福やなどで使える優待券か、米や豚肉などの商品をカタログから選べますニコニコ飛び出すハート
ここも年に2回いただけるのが魅力的ですねニコニコ
こちらも私の過去ブログです↓
以上がおすすめになりますが、これだけでは味気ないので、私が今年取得する優待を少しご紹介します立ち上がる

ヤマハ発動機(7272)も、年に2回の優待ですが、カタログから選べるのは12月だけですおすましペガサス
こちらは高配当でもありますねキラキラ
6月は1000株でカレンダーなので、ご注意下さい泣くうさぎ
CLホールディングス(4286)は最近優待が変更になりましたので、詳細はまだ分かりません。
また届いたらお知らせしますねスター

ここから下は6月優待とは無関係です。
かなり前に、4℃から優待案内が届いていました星私は100株所有で、優待券の方を選択しました歩く
父が1000株保有してくれているので、私が優待をもらえるのですが、優待券を選んでもらいました笑ううさぎ
自社製品がイヤーカフなのですが、今まで使ったことない、耳に何か付けるのは違和感ありそう、どこかで落としたりしそう…ということで今回はパスします泣くうさぎ
私的には去年までのように、ネックレスが良かったです~おねだり
普段から指輪やネックレスくらいしか使わないので無気力
イヤーカフ、私には難易度高すぎです…ふとん1
アルテサロンからは、最後の優待が届きましたうさぎクッキー今年一つ目のTOBで、有り難かったですほんわか
こちらも過去ブログです↓

では、また今日お会いしましょう!?流れ星
クリックしていてだけると、結構嬉しいですニコニコ
↓図々しいなびっくり

ふるさと納税サイト「ふるなび」

【HIS】旅行プログラム