※2021年3月の記事です。

____________ハサミ

 

ここ数日、

クラブハウスやインスタライブ、

診断セミナーなど

たくさんの方とお話する機会が

ありましたウインクキラキラ

 

 

全く違う方々が集まる場

だったのにもかかわらず、

 

共通して聞かれることが

1つあったんですびっくり乙女のトキメキ

 

 

 

それは、

 

「ネントレについて」

 

 

2歳の息子と10か月の娘がいる我が家。

 

息子が生後2か月の頃から

ネントレをしていたんですよね。

 

 

理由としては、

2つあるんです。

 

 

私、小さい頃眠ることに

恐怖を感じていたんですよね~ゲッソリあせる

寝たいのに寝る方法がわからなくなって

パニックになる感じ!

(わかる人いません?)

 

 

結構苦労した過去があるから

わが子にはそんな思いを

させたくなかったんだよね。

 

 

あとはもう、ここに尽きる。

寝かしつけを

本当にしたくなかったから真顔

 

 

 

だって、

寝かしつけって育児する上で

時間も労力も結構かかる

じゃないですか!滝汗あせる

 

 

ただでさえ赤ちゃんが

苦手な私にとって、

いかにストレスなく育児を

していけるかを考えたら

 

「寝かしつけをしなきゃいい。真顔

 

 

って答えにたどり着いたんですよ!笑い泣き

 

 

 

ネントレをし始めたころは

しんどくて親も泣いて←

挫折しそうになりながらも、

 

 

息子は生後4か月から

娘は生後2か月から

完全にセルフネンネできるように

なったんですグッ星

 

 

今では

19時になったら

息子も娘も自分の部屋に行き、

(娘はもちろん抱っこ笑い泣き

部屋に着いたら布団に下ろす。)

 

 

「おやすみピンクハート大好きだよ照れ

また明日ねふんわり風船星

 

と声をかけてドアを閉めて

おわり口笛!!

 

 

19時以降はお風呂に入ったり

ご飯を食べたり、

旦那さんとゆっくり過ごす時間チョキイエローハート

 

 

自分の時間もたっぷりとれて

毎日ハッピー!!!笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

それぞれの家庭のスタイルも

あるから一概におすすめです!!

とは言い切れないけれど、

 

 

寝かしつけが育児の中で

ストレスになっていたり、

自分の時間を確保したかったり、

早寝早起きが苦じゃない人

だったらやる価値ありますよ♡

 

 

ちなみに私が実践したネントレは

5歳になってから始めても

効果があるもの!

 

 

ただ、ネントレ自体は

月齢が低ければ低いほど

順応力も高くて

 

短い期間で完了しますよキラキラ

 

 

そんな私の実践・成功した

ネントレについての

セッションや講座を開催中です♡

(3年ぶりに復活!)

 

ネントレ相談会(60分¥5,000)

・セルフねんねについての質問や相談会♡
・プレママ・パパさんも大歓迎です♪
・0歳~2歳までのお子さんが対象

育児相談会(60分¥5,000)
・0歳~6歳までのお子さんが対象
・子育て全般
・ママのメンタルケア、パパ向けの相談
・ルーティーン診断(希望者のみ)
※お子さん&ママの個性診断付きで¥10,000に変更も可能

お申込みの方はLINEから申し込んでね♡
希望のメニューをメッセージしてね♪

 

 

ママになっても自分の人生には変わりないよね♪

 

何も我慢することなんてない!

ママとしての人生、

自分自身の人生、

どっちも大事にしたい人は

ぜひ話聞かせてね♡♡♡

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 子育て 子育て相談 育児 育児相談 育児ノイローゼ 可愛い あざと可愛い 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星