ご訪問ありがとうございます!

 

現役保育士★2&0歳の兄妹ママ

北海道住みの大江カナです流れ星

 

かなちって呼ばれてますウインクハート

 

ママも子どももそのままでいい💖

ありのままの自分を受け入れて

ありのままの子どもを受け止めようお願いキラキラ

 

そんな発信を日々しております!

 

自己紹介はこちらから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは自分のお子さんの先生の見た目って気にしますか??びっくりキラキラ

 

 

 

1.黒髪

ほぼすっぴん

 

 

2.茶髪

薄メイク

 

 

3.明るい茶髪

カラコン有りメイク

マツエク有り

 

 

 

…これだけ見ると3の先生に

良い印象を持たない方がいるのでは

ないでしょうか?滝汗アセアセ

 

 

 

実は、私が今まで経験してきた園の中で

1番先生方のレベルが高かったのは

3の先生が多かった園なんですびっくり!

 

 

 

 

 

 

レベルが高いっていうのは、

子どもたちに対する意識が高かったり

保育に対する考え方がしっかりしているということ。

そして職員同士尊重し合っている。

これ重要!!!!

 

経験年数とか年齢関係なしに、

それぞれの考え方を尊重し合って意見も出し合う園でした。

園長も新人も関係なく会議で意見を言うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。見た目は関係ない!

見た目が派手でも仕事は誰よりも出来るし、

子どもたちからも保護者からも信頼されている先生ばかり。

 

 

自分のしたい髪型で、したいメイクで

自分をしっかり持っていて

だからそこ仕事にもきっちり取り組める!

自分が満たされていなければ

人を満たすことも出来ませんもんねグッ流れ星

 

(マツエク、カラコンの方がメイクが時短になるって理由だったのは後日談♡でも時短で可愛くいれるなんて最高ですよね🥺)

 

 

 

 

 

…とは言っても

その園に就職して先生方と深く関わる前の自分は

 

髪型明るくしたいけど職業的に我慢だよなーショボーン

マツエクつけたいけど絶対ダメだよなー。

 

って思っていたし、

 

派手な先生を見たら

えー、常識ないなー真顔もやもや

 

とか思ってました滝汗アセアセ

 

 

 

でもね、それは自分の思い込みだった。

 

 

 

 

もちろん、園の規則があれば

守らなきゃいけないですけどね!ほっこり

 

 

そして思う。

 

 

 

 

 

 

 

ママも同じ!

 

 

 

ママの心が満たされていないと

子どもの心を満たすことは難しいかなって笑い泣き

 

 

前の記事にも繋がるね!

 

 

 

 

 

 

我慢と諦めは違います。

 

我慢は未来に願いが叶うことが前提の言葉。

 

 

諦めちゃったらそこで終わりガーン

 

 

 

 

明日はもっと自分のわがまま聞いちゃいましょラブラブ

 

 

 

それでは、またハート