ご訪問ありがとうございます!

 

現役保育士★2&0歳の兄妹ママ

北海道住みのかなちです

 

子育て中のママの心が少しでもラクになってもらえるような発信をしています!

 

 

 
「自分の機嫌は自分で取る」
って言葉よく聞きませんか?
 
私、その言葉の意味が
頭ではわかっていてもしっくりきていませんでした。
 
 
いやいや、自分で自分の機嫌取れるなら苦労しないわ!
どうとったら良いかがわからないんだしゲロー
 
ってな感じでひねくれてたりもしました笑い泣き
 
 
 
 
でもそれがここ最近、
なんとなーくわかってきた気がして、
やっぱり自分の機嫌を取ると
子どもや旦那さんに対しても
おおらかにいれてるんですよねチュー
 
 
 

 
 
その方法はズバリ!
 
 
 
家事をやめること!!真顔
 
 
 
 
 
うん、サボるの。真顔真顔
 
 
 
 
最近意識して変わってきたことは、
 
 
食後の皿洗いをやめた(食洗機に!)
疲れて眠たいときは夜ご飯作るの辞めて
保育園お迎えの時間まで仮眠とる!
惣菜に頼る!
洗濯物は溜まりに溜まってから回す。
全部ハンガー収納にして畳む作業なくした。
家計簿詳しく書くのやめた。
給料日にお金おろしに行くのやめた。
エコバックやめてエコカゴにした。
 
 
こんな感じですかね滝汗
めちゃくちゃ赤裸々←
 
 
 
でもこれって全部時間を作るため。
 
そう!
今の自分は時間がないことがストレスになるから
時間を作ることで機嫌良くいられるんだ!
と気が付いたんですお願いキラキラ
 
 
 
時間を作ることで自分のしたいことを
我慢しないで出来るし、
何よりもまだ小さい我が子たちとの時間を作れる!!!!!
 
 
 
今の私にとってはこれが大事みたいです笑い泣きハート
 

 
 
 
全ての選択は自分自身で♡
 
自分が幸せだと思う道に行くための選択を
自分でしていきたいですよね!グー!!
 
 
 
ちなみに昨夜、
めちゃくちゃ眠たかったのですが
どうしてもドラマの最終回が見たくなって、
 
今日見なきゃなんかダメだと思う真顔
明日後悔する気がする真顔
 
って謎な確信湧いて結局3本立て続けに見ちゃいました。笑
睡眠時間減ったけど後悔はしてない!
自分が良ければそれで良し笑い泣きラブラブ
(だってめちゃくちゃキュンキュン出来たもんラブ笑)
 
っていう小さな選択でも
自分で選んだことで機嫌取れたら
オッケー👌星
 
 
 
 
 
 
それでは、また!ルンルン