ご訪問ありがとうございます!

 

現役保育士★2&0歳の兄妹ママ

北海道住みの大江カナです流れ星

 

かなちって呼ばれてますウインクハート

 

ママも子どももそのままでいい。

ありのままの自分、

ありのままの子どもが

受け止められるようになる

発信をしています!

 

 

 

 

自己紹介はこちらから♡

 

 

 

 
 
中学高校と吹奏楽部に
所属していた私ですが、
演奏より俄然演出派!!
 
 
 
一応クラリネットのパートリーダーを
していましたが、
 
 
定期演奏会では演出ばかりで
ほとんど楽器に触れてないときもw
 
 
 
 
 
ダンスだったりよさこいだったり
フラッグだったり
とにかく目立ちたい人でした。笑
 
 
よさこいではセンターグラサン
 
 
 
 
短大時代はチアリーディング部流れ星
 
 
 
 
身体は硬いし
側転だってできない。
 
それでも踊ることが大好き♡
 
 
自分より上手な子はいたけど
体育祭ではちゃっかりセンターハート
 
 
チアメンの結婚式の余興で毎回踊ってますグラサンハート
 
 
 
 
幼稚園教諭時代は
ダンス、運動遊びといえば
かな先生!というポジション。
 
 
 
 
 
でもね、
体育の成績はいつだって
普通なんですよ。
 
 
泳げないしスキーもできない。
 
 
なのに昔からなぜか
「できないの意外!」って言われるんです。
 
 
 
 
なぜかわかります?
 
 
 
 
それは、
苦手だけど嫌いじゃないから。
むしろ好きだから。
 
 

 
 
跳び箱や鉄棒、マット運動、
縄跳びなどの指導も
積極的に行ってきました。
 
ドッジボールやサッカーも。
あとは歩くスキーなんかも!
 
 
どれもめちゃくちゃ得意ってわけではない。
ただ、苦手だけど好き。
 
 
 
だからこそ
わかりやすく教えることができる。
 
 
 
 また別の記事に書きますが、
今まで子どもたちに教えてきた
ダンスの曲は20曲以上!チューキラキラ
 
 
上手に踊ることが目的じゃなくて
楽しむことでオールオッケーだから
 
 
私も子どもたちも
本当に楽しいんですよねラブハート
 
 
 
その道のプロに教えてもらうのも
もちろんわかりやすいし、
レベルもあがるのかもしれない。
 
 
 
でも、
子どものうちは可能性が
無限大だからこそ
 
小さなうちに「大好きなこと」を
たくさん作ってほしい♡
 
 
それでいて、
ママやパパが好きなことを
子どもも好きになって
楽しんでもらえたら
 
 
最高に楽しくないですか?♡
 
 
踊ることが好きなお子さん、
あるいはママさん♡
 
 
親子でダンスを楽しめる
オンラインのコンテンツ
考えていますよールンルン
 
 
 
 
それ気になるかも!
って思った方は
公式LINEにご登録くださいね星
 
 
 
ブログやインスタよりも
先にご案内する予定でいますので!!
 
 
 
 
 
また、次回のシェア会についての
詳細は20日に公式LINEより
先行案内しますよーピンクハート
 
 
 

 

 

公式LINEに登録するとこんなことが

 

 

(画像をクリックor @322dtkda で検索♡)

 

 
 
それでは、また流れ星