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響くワードってどういうの??

 

刺さる文章って自分にも書けるのかな??

 

そう考え始めると

時間がどんどん過ぎちゃって

ビックリしますよね。

 

 

確かに相手に

響くワード】【刺さるワード】は

大切です♡

 

 

私もよく誰かのブログを読みながら

♡この人の話、よく分かる~(共感)

♡そう、そう!私も悩んでる!!

って思うことあるんですけど、

 

そんなとき、

どういう状態になっているか?っていうと

次の日のブログも気になる

と、知らず知らずのうちに

気になる存在になっています^^

 

 

そうなると

当然、フォロワーさんも増えるし

いいね!も増える・・・

もっというと、1記事でLINE登録も

増えちゃうことってあるんですよね!

 

 

 

 

そんな、とっても大事な

【響くワード】【刺さるワード】は

いつ、どういうお題のときでも使えるように

ストックしておくと便利です♡

 

 

■響くワード、刺さるワードの探し方

 

①ターゲット層が良く見る雑誌の

 表紙や目次をチェック

→私は美容室に行くときは決まって

 このリサーチをします!

 最近は便利ですよね~。

 iPadで検索し放題ですよ♡

 そしてすかさずスマホにメモ!

 

②Yahoo!知恵袋や教えてgooで

 自分の分野でのお悩みが無いか

 検索してみる

→どんな表現で悩みを書かれているのか?

 どういう状況なのか?というのが

 結構細かく書いてあるので、

 

 冒頭のこんなお悩みありませんか?

 というときに使える文章になります。

 

 

結局これって

悩んでいる人に向けて使う言葉なんですよね。

 

自分の状況とよく似てる…

そう思うことで、

その先の解決策が知りたいと思って

もらえます。

 

 

だからこそ、

あなたのサービスや情報発信で

お役に立ちたい人がリアルに悩んでいること

そんな時に口にしそうな言葉などを

しっかりと理解しておくことが大切です♡

 

 

 

 

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最近、

いいね!の数が減っていている気がする…。

 

そんな風に思うことはありませんか?

 

 

いいね!の数は

気にしなくても良いんですけどね♡

 

だけど、

減っちゃってるのが数字で分かるから

ちょっと気になりますよね!?

 

 

なので、

今日は、いいね!が増えない3つの理由と

解決方法についてお話ししますね。

 

 

 

 

①ターゲットがふんわりしている

 

あなたが見てほしいターゲット層が

しっかりイメージできてますか?

 

もっというと、ペルソナさんを

イメージしてかけていますか?

 

誰のために書いている文章なのか?が

ふんわりしていたら、

「これ!自分のことかも!!」と

気に留めてもらうことが難しいです。

 

 

 

②投稿に一貫性がない

 

ビジネスでブログを活用するなら

雑記Blogではなく、専門性のある

ビジネスBlogが好まれます。

 

ペルソナさんのお悩みが解消できる

お役立ち記事が、情報誌と化している

Blogだと、他の記事もついつい読みたく

なるものです。

 

だけど、一貫性が無くなると、

情報が分散しちゃって

全体から見ても説得力に欠けちゃう

んですよね。

 

だから内容を絞ることを意識してみて

くださいね。

 

 

 

 

③見てくれている人が少ない

 

あなたが記事を更新したら

フォロワーさんには気づいて

もらえるかもしれないけど、

 

フォローしている人の中でも

この人のは見逃がしたくない!!

と思ってくださっている人って

そう多くはないはずですよね。

 

認知が低ければ、やっぱり、いいねも

少ない結果になります。

 

なので

一人でも多くの方の目に触れるよう

自分からいいね!やフォローなどの

認知活動は必要になってきます♡

 

 

 

 

いかがでしたか?

いろんな数字を見ていく中で

いいねの数は、そんなに気にする必要は

無いと最初にお伝えしましたが、

 

 

どんな記事が反応がいいのか?を

後々、分析するのには

参考になる数字です。

 

 

だから、

数字が多い、少ないで一喜一憂は

しなくてOKですよ。

 

 

大切なのは

その数字からどういう改善に

繋げられるかな?と考えることです♡

 

 

 

 

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感情の浮き沈みを感じたり、

おウチで一人反省会をすることって

ありませんか?

 

 

・こんなにがんばってるのに…

 

・なんでこうなるの?

 

・うまくやれない私がいや…

 

 

そう思っちゃうようなことがあっても

気分を変えつつ、

前には進まないといけない。

 

 

下ばかり向いてるわけにはいかないことも

ありますよね。

 

 

幸せを引き寄せるには

日頃から心を整えることも大切。

 

 

今日は、心を整えるための5つの対処法を

ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

①悩みは言葉ではなく紙に書き出す

ネガティブな独りごとを言わないことも、

ストレスをコントロールするには効果的です。

 

頭の中で感情をコントロールするのではなく

まず紙にその内容を書き出してみて。

そうすることで、1度自分の頭の中が整理され、

本当に考えるべき物事だけが頭に残るはずです。

 

そして、その紙はグシャっと

ゴミ箱にポイっして良いのです!!

 

 

②自分一人の時間を確保する

ストレスと上手に付き合っている人は、

必ず自分の時間を確保しています。

仕事で行き詰ったときに、

ずっとその環境にいても上手くいきませんよね。

スマホも手放して一度自分の体を

ゆっくり休ませてあげましょう。

 

もしも一人時間がなかなか取れない人は

お風呂の時間でゆっくりと自分を癒してあげてください♡

 

 

 

 

③多忙でも寝る時間は惜しまず

睡眠の大切さは計り知れません。

脳が元気を取り戻し、その日の記憶を整理してくれます。

『少しの無理なら何とかなる』が

いつの間にか体は疲れ果て、何ともならない時がやってきます。

自分を労わる感覚も、コントロールする力も

注意力、記憶力だって、適切な睡眠を取らないと

鈍化しちゃいますよ。

 

 

④小さな幸せ探しをする‟クセ”をつける

物事がうまくいっているときは、

気分が良いですよね!?

ポジティブでいると、ストレスは短時間で

解消されます♡

どんな些細なことでもいいので、

1日のうちにあったハッピーなことを思い出してみましょう。

 

 

⑤自分にあった気分転換方法を知る

音楽を聞くこと?それともカラオケ?

身体を動かしたり、読書や映画を見たり…

人によって、気分転換方法も変わってきます。

自分がリフレッシュできるときは

何をしているときだろう?

その気分転換できることで、自分にご褒美を

定期的にあげましょう。

 

 

いつも通りの言動を変えるだけで

気分も全然変わるもの♡

 

 

あなたが、ストレスよりも

幸せ時間を感じる方が長くなるように

うまくコントロールしていってくださいね。

 

 

そしてあなたの笑顔でまた

元気をもらう人が周りにはたくさん

いるはずです♡

 

 

 

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あなたには目標はありますか?

 

その目標は

必ず達成しないといけない目標ですか?

 

 

今日も唐突な始まりでした(笑)

 

 

なぜ、こんなことを聞いたか?

っていうと・・・。

 

 

目標を達成していく人の特徴って、

 

必ずその目標を

達成したい(しなきゃ)と思って、

毎日やることが明確だったりします。

 

 

なぜ明確なのか?というと

 

人は目的がなければ

行動ができない生き物だから♡

 

 

私が初めてこれを聞いたとき

まさしくそうだな!!って

思いました。

 

 

 

 

必ず達成しかければ困るっていうくらい

目的がなかったりすると

 

『今じゃなくてもいいや』

『今日は疲れたからいいや』

『目標は達成できなくてもいいや』

 

となってしまうんですねあせる

 

 

もしもあなたが

絶対に達成させたい目標があったら

なぜそれを達成したいのか?

を明確にしていきましょう♪

 

 

それがそこから先の

あなたのストーリーを

さらに加速して作っていけますよ♡

 

 

 

 

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これまで普通に生活していても
いつの間にか触れている心理学!

なぜ、これをやるんだろう?
なぜ、アカウントを整える必要があるんだろう?
なぜ、大量行動が必要なの?

あなたが学んでいる集客にも
その『なぜ?』という理由が
きちんとあるんですね。


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👆6/14の投稿
『お客さまとの距離を縮める◯◯の法則』
というタイトルで、
ザイオンス効果についてはお話してるので

今日はそれ以外のものを3つご紹介します!

 

 




①カリギュラ効果
行動を禁止されることで
その禁止を破りたくなる心理傾向のこと。

たとえば…
「決して検索してはいけないキーワード」
「既に集客できている人は見ないでください」
「悪用厳禁!
 いつの間にか成約してる魔法のセールストーク」




②返報性の法則
人に何かをしてもらったら、
お返ししないと申し訳ない気持ちになる
心理傾向のこと。

たとえば…
・いいね!やコメントをしてくれると
 お返しでいいね!を自然としている

・いつも感謝の気持ちを伝えられると
 当たり前のように感謝の言葉がすぐに出る

 

 


③初頭効果
最初に示された特性が印象に残りやすく
のちの情報に影響を及ぼす現象。

たとえば…
「彼女は優しくて、頭の回転が早くて
 ちょっぴり頑固な人です」といえば
最初の“優しい”が印象に残りやすく
”頑固”の解釈も
「優しさを持ち合わせている頑固」といった
印象に変わります。

投稿記事の書き方も
PREP法のように先に「結論」を
持ってくるのは、
最初に「面白そう!」「ためになりそう!」
と思わなければ、興味を持ってもらえず、

いくら中盤で良いこと言っても
そこまで辿り着いてくれません。

初頭効果は
第一印象をどのように設定するか?によって
左右されます。





いかがでしたか?
あなたの日頃の行動、言動で
人を動かすことができます♡


そして、これを

発信側はどう工夫するのか?

受取側はどう感じるのか?

 

 

と、それぞれの観点から

客観的に考えて

工夫や改善をしていくと

 

投稿の質はどんどん上がっていきますよ♡

 

 

 

 

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