こんにちは!
今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/

湘南 江ノ電 江ノ島
心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです

私!

今日ほど

きゅん♡

の威力を感じたことはない。
いきなりどうした😂!




『きゅんきゅん起業』に参加していて、


『きゅん♡』→自分のときめくもの、心動かされるものと定義付けして、

その湧き起こるエネルギーをベースに
ビジネスをクリエイトする。

日常から、自分ビジネスまで幅広く
きゅん♡活は全ての『行動』の源にるんだよ、

というもの。

下差し


今日は私がこの『きゅん♡』の力を

自分で意識して『使えたんじゃない?』と

感じた、とある1日をご紹介しますね♡



2/26㈮まで10日間インスタライブ連続配信
3日目。




この日は同じく愛たまメンバーの藤井奈々さん 
をGuestに迎えた日。


昨日までの様子はこちらから。


奈々さんの思いに触れてほろり。きそうに

なった。

ていうか、この1年間で奈々さんは

私にとって1番交流した人。

公私ともに色んな話をしてきた背景があるので

紹介してるだけでこみ上げた。。

でも奈々さんが先に泣くので😂
(お約束なくらい涙脆い奈々さん。)

耐えた。。(笑)


奈々さんは自身の作品を取り終え
今はイベントの運営に奮闘している。


メンバーとのやり取りからも色んな思いを

感じて受け取り、こみ上げるものがあると

話していた。

当日はそれぞれの思いの形が表現されるから、

今から楽しみ♡


※当日観客参加は満席になりました!



フォローしてね!





そして、

今日は 午後に

2/26のイベントの衣装を

買いに行くつもりだったんだけど、

仕事していたら、

遅くなってしまい、なんだか疲れてたワタシ。

エネルギー下がってるのはわかってたから、

もうすぐ夕方になるし、遠出しないで

今日は、決定せず

好きだな、いいな♡のきゅん♡を集めて

エネルギーほくほくさせて

イメージするだけで帰ろうかなー

と思った。

 

でもやっぱり本音を言えば、

『最高』を望めば!!!

『今日見つかってほしい!!』

『今日最高の衣装に出会うことーー♡』

だった。

たから望みはしっかり胸に置いて
寝かせておいた。






そんなことを思いながら

江ノ電に乗り込み向かってたら、


ホームから前住んでた駅のむさし(犬)が見えて。


『あーー撫でたい😍………』


停車してる時間の中、

『どーしよ、どーしよ。』

むさしと戯れたい、ナデナデしたい。

でももう時間ないんだよね……。………。……。

早く行った方がいいんだよね……。……。……。



よし!

きゅん♡を取りに行きたまえ!
(心の司令塔の声)



はい、でーん!

ちょっと今日はブサイクめ😂

途中下車して、しばし撫でまくり、また電車乗って

買い物に向かいました。


心、もうめっちゃほくほく♡

この時点で

なんか疲れモード吹っ飛んでたし!

すんごい元気になったんですけど!!


きゅん活恐るべし!


そんな後だったからか、

コレ!って衣装にも出会えちゃったし!

決めたときはちょっとドキドキしたけど。


きゅんきゅんしてたら閃いて、
(きゅん活はこういうことがよく起こる)

普段行かないようなデパート、

すごい個性的なお店に入ってみたら

アガる衣装に出会えた。

きゅん活♡恐るべし!
(2回目)



初めて買った鬼滅の刃のビックリマンチョコを
買ったら伊之助がでて死ぬかと思った😍



でね、違うお店なんだけど

ちょっとお高そうなお店で

シルバーヘアーの夏木マリを優しくしたような

店員さんが声かけてくれて少し話した。


その話に本日3度目のきゅん♡

その店員さんね、

今年で勤続22年(!)で

もともとそこの洋服が大好きで

顧客でその前に10年くらい通ってたんだと。

ある日たまたまお買い物に行ったら

本社の人らしき人がいたから

チャンス!て思って、

その場で自分を働かせてください!

って言ったんだって!
すごい!


『私はここの服が大好きだから、説得力が違う!絶対売って売りまくりますよ。』

そしたら、なんか面白がってもらえて

そんなに言うなら!って新店舗オープンの時に

すぐに働くことになり、

もう22年経っちゃったんですよー!って😀



ここが好きな気持ちはずっーーと変わらなくて

私がお店のDPを褒めたら

めちゃくちゃ嬉しそうに

説明してくれて、その様子がただ者じゃないな。って感じた。

(私も昔元アパレル店長&バイヤーしてたから本気で好きな人はわかるつもり。)


『好きなまんまでそろそろ引退かもしれないな。』って。😭😭😭(泣ける)



こんな話、初めて会った人から聞く確率、

いったいどのくらいなんだろう。




『これが私』『これが好き』

ハッキリ意思表示してきた22年と10年。

自分がイベントで取り組むテーマとも

繋がる話だった。





もうね、思ったよ!


今すぐ自分を喜ばそうよ。

ってこと!


遠くの夢より近くのきゅん♡


疲れてる人、

今ちょっと下がってる人。

自分をお尻叩いて

頑張る時代は終わったよ、

自分を、
今すぐ喜ばせなはれ!←誰?(笑)


きゅん♡✕行動は最高!

きゅん♡活は自分で自分を喜ばす行動。

忙しくてそんなことしてる時間ないんだよ!

そう思う時こそぜひやってみて!!

や、逆に効率めっちゃいいよ?(笑)

無理して頑張ってる場合じゃないのだ!



そして明日は四日目!

2/20㈯20:00~
池田真弓さんをお迎えして
インスタライブします♡

下差しこの記事読んで!



真弓さんは美意識が高い人。

“自分の身体”と向き合う意識も高く、

『自分スタイル』を貫きたい人と思うので

『ダイエット』『モチベーションの保ち方』

を通した『向きあい方』の話を聞こうと思います!



こちらをフォローしてくださいね!
※ライブ直前や配信中は承認できません、
『承認されず聞けない😭』何てことが起きぬよう
今すぐリクエスト送ってね!


本日もお読み頂きありがとうございました♡



🌻高島くみこ公式LINEアカウント🌻

ライブ配信のお知らせ、
高島くみこの最新情報をご案内中。

 

登録して下さりスタンプ押して頂くと!

“湘南裏お土産情報”をプレゼントしちゃいます!
フォローしてね\(^o^)/