こんにちは!
今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/

湘南 江ノ電 江ノ島
心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです


昨日はボイトレ行ってきました!


え?!いきなり何?て感じですよね!(笑)



実はーーーーー!

参加してるコミュニティ、

起業家の南城久美子さん のAitamaclubの

卒業イベントがあり、





わたし、歌います!!!

下差しこれね!


〜南城さんブログより〜


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ひーー!!!ドキドキドキドキドキドキー(笑)




これね!
『鬼滅の刃』の『竈門炭治郎のうた』。


わたし、歌います!(2回目)

😂😂😂



同じくメンバーの福永ひろ美さんが

コンテンポラリーダンスされていて、閃き、

コラボでこの歌を表現します😍

先週打ち合わせしたけど、イメージが膨らんだら、

マジで興奮しました!!



ボイトレ先生のアドバイス手書きメモ。



年末に、南城さんから

アイディアというかリクエストというか

『こんな感じの歌好きなんじゃない?』と

紹介されて、聴いた時、



ヤバいーーーー😭

ってなった!


圧倒的に歌詞にときめく✨派のわたし!

アニメで聴いたことある歌だな〜が

歌詞を読んだ瞬間に心を持ってかれました!
この“和”ぽい曲調も好き♡



『絶望達』→『絶望絶ち』だったのか!

『おーーー鳥肌!!』😭

他にもぐっとくる歌詞が沢山。





こんな感じで
何をやるかは決まった。



しかーーし!

(BUT!!英語………😂

実はそこからテンションがしばらくあがらなかった………。




テーマは『やりたかったこと』をやろう。で、

挑戦、とか

今までザワザワして他人の目を気にして

怖くてできなかったことに

トライするようなこと。




私はステージで歌った経験は、ない。

だけど歌うことは

そんなにザワザワすることじゃなくって。

だからこそ、これでよかったのか?と

テンションがずっと“凪”だったんだ。





でも!

練習するごとに

ようやく!



なんか!
なんか!
なんか!


見つかった!

私がやりたかったこと。


(私が気づくの遅かった😂)


歌うのに抵抗ないから歌じゃないんじゃ?

とか

『ザワザワ』『怖い』は

そもそも表現のツールそのもののことだけじゃ

なくて、


『歌うから聞いててね!』
『表現するから見ててね!』


私がやりたかったこと、

怖いけどGOなことは、



『見て。』
『これが私。』


ってちゃんと言うことだった!

周りの、

『世界に宣言』することは、

『自分に宣言』することと同じだから。





ボイトレは歌を教えている友達に

お願いした!

急遽仲間の藤井奈々さん もお誘いして

みっちり受けて。

短い間に私も奈々さんも

歌いやすくなったし、それによって

表現が余計伝わりやすくなったと思う!

テクニックって

『伝えたいこと』を『わかりやすく』してくれる!

こういう時に最強になるのね!

思いが先。



ボイトレ後は大雨の片瀬江ノ島駅前のクア・アイナで。





イベントに出る人、出ない人で

事実は大きく分けて2つ。



『自分と向き合う』がテーマのコミュニティだ

ったから、それぞれに思いや葛藤やストーリーがあったと思う。


私は選んだ選択からこの時点で

『自分は何を学び何を感じているのか』

これが1番重要だなと思った。


今この選択はきっとこの先の未来に繋がっていて

今感じている気持ちがこの先自分を動かす指針になるから。


ボコボコしてる今の自分の気持ちを無理やり

整えてまとめたりすることなく、

否定してダメと思うことなく

ただこの感じてる気持ちを抱いて

『自分はどうしたいのか?』を見据えて行くこと、

そして、南城さんが伝えてくれた

『常にサイコーを望んでいいんだよ!』

これもイメージングする♡

それが1年の集大成なのかなと感じてるーー!







卒業式まであと10日くらい!

わたしたち、全力で頑張ってますので、

見に来ませんか?\(^o^)/

人数制限してるけど、まだ少し入れるそう!

私達の1年間の集大成を見届けてくださいませ!

(冒頭の南城さんのブログより申し込みできます)



『やりたかったこと』をやろう!

今日もステキな1日を!

お読み頂きありがとうございました♡





湘南リトリートの1日をYou Tubeで
ご紹介しています♡




🌻高島くみこ公式LINEアカウント🌻

ライブ配信のお知らせ、
高島くみこの最新情報をご案内中。

 

登録して下さりスタンプ押して頂くと!

“湘南裏お土産情報”をプレゼントしちゃいます!
フォローしてね\(^o^)/