こんにちは!
来てくださってありがとうございます。
今日も愛する湘南からお届けします🌊


湘南 江ノ電 江ノ島
心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです。



むくんで夕方にはパンパン!


重くてつらーい。

一晩寝たら、
軽くなっていた時代は遠い過去(遠目。)


最近疲れが抜けなくなったな〜と感じた事はありませんか?





今年は今までと違うことが沢山起きたので

そろそろ、お疲れも溜まってきてる頃だと思います。


知らないうちに身体が緊張して
疲れが蓄積してきている頃。


「疲れを感じること」は、
身体からのお知らせ、サインです。

そろそろ休もうね〜ってサイン。





【こんな人が増えています!】


✔サロンに来る日以外でも
特に疲れた時、むくんだ時をどうにかしたい!
 

✔足が重いと、気分も重くなる……


✔日々のむくみやだるさを感じた時、
その日のうちに解消したい!


✔自分で自分をケアできるようになりたい。


……そんなみなさんのリアルの声とリクエストから、



足つぼセルフケア講座始めました!!





下の写真は足つぼセルフケアを行った後の
足の変化です。



一回でもこんなにスッキリ!
(※個人差はあります)





👣過去のレッスン風景👣
















オンラインで
ZOOMというアプリを使って
行います。



100均一で売っている
足つぼ用の棒やかっさをご用意頂きます。





【講師紹介】
高島くみこ


セラピスト歴17年。

✔英国式リフレクソロジー
✔アロマトリートメント
✔ボディケア(ヘッド&フェイシャル)
✔足つぼ

都内大手高級スパを経て独立。
指名NO1セラピスト、
指名の取りづらいセラピスト、と呼ばれ、
新人研修等にも携わる。

現在は湘南、江ノ島近く、女性専用サン“kuusalon”運営。



オープンな性格とコミュニケーション能力を活かし、
今までの仕事は全て接客業。
20代はレディース洋服販売&アパレル店長として経験を積む。


『手に職をつけたい!』思いと
立ち仕事で足が辛い時に初めて受けた
『英国式リフレクソロジー👣』にピピッときて
リラクゼーション業界へ。


現在は
“心と身体を繋げるセラピスト”として
施術だけではなく、

『心と身体を繋げて自分の本質の声を聴く』

ノートを使った自己対話。

書くことで
より自分の本質の願いを知り
望む自分に向かい生きる、
を開催している。



身体のプロでもあるが、
“難しいことをカンタンに楽しく伝えるプロ”
である(笑)


自分の身体に触れてみよう!と思えるような
わかりやすいレッスンをお伝えします👣






足は身体を支える土台なので、


足が軽くなるだけで、身体も軽くなるし、
心も軽くなるのがわかると思います。


また第2の心臓と呼ばれる
足裏を刺激することは、

全身の血行を促し
冷え知らずの身体を作るんです。
(じわじわ発汗しますよー!)



「気持ちいい〜♡」この気分。




カンタンにセルフケアを覚えて
ご自分にやってあげませんか??




以下詳細です。

“私に魔法をかける”
足つぼセルフケア講座
(グループ)



【日程】 2/11㈭ 10:00~11:30 →2名
     2/16㈫ 10:00~11:30  →残1名
  


👣健康状態を確認させて頂く事前アンケートにご協力お願い致します。


👣セルフケアはあくまでも
ご自身の健康促進の為のものであり、
医療や治療目的ではございません。


【内容】
90分の講座になります。

✔足裏健康法とは?

✔自身の足裏チェックタイム

✔資料に基づきセルフケア講座
※1人1人高島がチェックします。

✔質問タイム

講座後、復習用の動画を6本お送りします。



※『こんなに細かく教えてもらえるとは!』
『この内容の濃さでこの価格はお得すぎる!』

という声を頂いています(^o^)


【ご用意頂くもの】

★クリーム(足裏に塗布し滑りを良くするもの)
★棒(100均などにあります)
★かっさ


※当日はセルフケアを実際にして頂きます。
動きやすい格好、
カメラに押してる様子を写して頂きますので
アングル調整等をよろしくお願い致します。

【講座代金】
グループ(オンライン)→¥5,000



個人  (オンライン)→¥7,000
個人  (対面:サロンにて)→¥8,000

※対面、もしくはマンツーマンで受けたい方は
日程をお問い合わせ下さい👣



過去のオンラインレッスンの様子はこちらから。


『ヒーヒー痛いのは?効いてる証拠!』【足つぼ】セルフケアオンラインレッスン♡


【スッキリ!!】“プロにやってもらうもの”→“自分でもできること”になった理由】https://ameblo.jp/k20110205k/entry-12620922917.html



毎日少しの時間でも、続けていくことで
間違いなく足👣は変わっていきます。

セルフケアをする時間は
“自分を喜ばす時間”

代りがきかない自分という存在。
大切に扱っていきましょうね👣

お待ちしております〜👣

 



シェアしませんか?

🌻高島くみこインスタグラム🌻


私の毎朝散歩コースや、kuuさんぽをメインに
湘南、江の島、海の写真、海辺の暮らしを
切り取っています。

右差しインスタグラムはこちらから!


📻高島くみこライブ配信専用アカウント📻


🆕LINE@を新しくしました🆕

フォローよろしくお願い致します(^^)/

ライブ配信のお知らせ、
高島くみこの最新情報をご案内中。

🌻高島くみこ公式LINEアカウント🌻

 

登録して下さりスタンプ押して頂くと!

“湘南裏お土産情報”をプレゼントしちゃいます!
フォローしてね\(^o^)/