こんにちは、今日も愛する湘南からお届けします。https://entry-inc.jp/

湘南 藤沢 江ノ電 江ノ島
ノートで心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです

⚓湘南在住 冷えとむくみの専門サロン 
女性専用リラクゼーションサロン
kuu salon のオーナーセラピスト。

⚓はじめましての方はこちらから
 
突然ですが、
わたくしこのたび
「おうちごはんシェア🍚」の
運営を引き継ぐことになりました!!!🎉🎉🎉

ホントに突然なのでちゃんと説明します(笑)




「おうちごはん🍚シェア会」とは?

※(ブログから飛べないようなので
FBのページから
「おうちごはん🍚シェア会」で検索してください!)






そう!もともとは起業家の南城久美子さん
4月外出自粛中に造られた、
FBグループ内での女性限定グループ。です。

私も参加していて
楽しく日々のご飯を投稿していました。

先月あたりから声かけて下さり一緒に
共同管理人をしてたのですが
この度このグループを完全に引き継ぎ
管理人としてやって行くことになりました。

どうぞよろしくお願い致します。


ある日の私。インスタライブでクッキングしました!

【内容】
ただただ毎日毎食のご飯をシェアするグループ。

1投稿に1タイトル
【朝ごはん】とか【昼ごはん】、【夜ごはん】と分けて投稿してください。

手作りでもお惣菜でもデリバリーでも可。

私もオ○ジン弁当の日や、スーパーのお惣菜、
遅くなって小魚フェスの日もあります(笑)
葉もの野菜はザルで出すスタイル。

毎日投稿できなくてもOK!

ただただ
「おうちごはんで食べたもののシェア」を
するグループです。
※女性限定



オ○ジン弁当の日。
夫が買いに行ってくれました。




晩ごはんがすっかり遅くなり、
おつまみ程度にしました。
小魚フェス!


ザル出しのサラダ(笑)左上。





ちなみに
おうちごはん🍚シェア会での、
私の楽しみポイントは
こんな感じ!


【①ひとんちのご飯が見れる】

突撃隣の晩ごはん!でも来ない限り
ひとんちのご飯ってそんなに見れないですよね?


仮に見る機会があっても、
「誕生日パーティーでした!」とかの投稿だったり、
なかなか堂々と、コンスタントに他所様のご飯を見ることってない(笑)


めちゃくちゃオシャレな食生活を送るメンバーや
なかなか豪快なメンバー(私)も
混在してるのがこのグループの
リアルで面白いところ。




下差しこれ重要。
【②献立が思いつく&増える】

毎日の献立って悩みませんか?
長年作ってるとワンパターンになるというか
ネタ切れするというか。

みなさんの投稿を見ていると

最近作ってなかったメニューを思い出したり、
「お!うちにもその材料あるから今日作れるじゃん!」と
品数が増えたりします(笑)

レパートリーが増えるって最高!


【③友達が増えた】

美味しそうなご飯🍚を見てたらついついコメントしてしまいます(笑)

普段だったら知らない人に声かけるのってためらったりすることも
ご飯だったら気軽にできちゃうんですよね、なんか。(笑)

「美味しそうですね〜!」

「どうやって作るんですか〜?」とかね。

みんな教えてくれる、ありがたい。ほんとに。



【④自分のスルーしてた欲望に気づいた】

みなさんの投稿見ていると

「盛り付けがオシャレだな〜」とか

「木のトレーとかカワイイ♡」とか

「いっつもお皿ステキだな〜」とか
色々思うことがあった。


毎日ご飯の写真撮ってたら
うちの食器の乏しさに気づいた(笑)
「どうせならお気に入りの皿が欲しい」って
ずっと思ってやってないことに気づいたんですよねー。


「まだ使えるし」で封じ込めてた気持ちにも
気づいた。→お皿買いましたよ!


投稿はこんな感じ
下差し



グループのメンバーさんにカボチャのレシピを聞いて作ったもの。
レパートリーが増えた嬉しい回。






グループ内で塩昆布が流行ったり、

セブンイレブンのドーナツが流行ったり、

「卵かけご飯に何添える?」問題に熱くなったり(笑)



こんな感じで楽しく力を抜いて
ただただ
「自分の」おうちごはんをシェアし合っています。


もし気になったら参加してみませんか??


※FBのアカウントをお持ちで女性の方のみと
させて頂きます。
※FBのページで
「おうちごはん🍚シェア会」で検索して下さい!

お待ちしておりま〜す♡






モヤモヤ&ザワザワを私に話してスッキリしませんか?
残2名様、先着3名様のみ特別価格でご案内中】

『ハートを開いてお待ちしております!Welcome『おしゃべりセラピー』』こんにちは、今日も愛する湘南からお届けします。https://entry-inc.jp/湘南 藤沢 江ノ電 江ノ島ノートで心と身体を繋ぐセラピストkuu sa…リンク湘南 江ノ電 江ノ島 心と身体を繋ぐセラピスト高島くみこの『自分セラピー』のはじめ方 

 


📻毎週㈭20:00〜はおしゃべりラジオ📻
“自分の楽しさの追求を惜しまない”2人が
料理したりおしゃべりする
笑えて緩む、
コラボインスタライブ配信中。
(お互いのIGTVに過去配信保存しております)



🌻高島くみこインスタグラム🌻
右差しインスタグラムはこちらから!