こんにちは!
来てくださってありがとうございます。
今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/

湘南 江ノ電 江ノ島
心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです

⚓湘南在住 心と身体を繫ぐセラピスト。
⚓“湘南のリトリートサロン”kuu salon運営(女性専用)
⚓はじめましての方はこちらから
 

“自分と向き合う”オンラインスクール、


関東組で

銀座deランチ会してきましたーー!!




画面左下から藤井奈々さん、わたし、左上田村ゆみさん



⇩コレです!



いやーーリアルっていいですね!


南城さんのAitamaclubは

オンラインミーティングが豊富。

みんなミーティングでご一緒したことありだけど



目の前で動いて、話す、その立体感は

ブログや、オンラインの画面上だけでは

わからなかったことーー!


みんなやっぱり実物のが数倍

ステキだったよ〜♡





Aitamaclubの

毎回のミーティングのテーマ自体が

“自分と向き合う”に繋がること。



毎回が自分の本質に触れるミーティングなので

みんなのことはだいぶわかっていて

会う前から安心はできていたけど♡




みんなのことがさらに知りたくて

結構グイグイ聞いちゃった気が〜!(笑)




だけど

自分と向き合っている仲間との会話は

表面だけの会話で終らないから面白いね!

みんなの答えも会話も濃かったよ〜!



めっちゃ

楽しい〜〜♡




って過ごしてて途中、ハッ!と、

どこでも自分でいられるって

めっちゃ心地いい♡

そう感じて胸が温かくなった。






私はどんな自分も丸ごとOKにすると決めてから


自分が自己否定してることに気づいた。




自分で言うのもなんだけど私って明るいし、


自己否定とは無縁だと思ってた。

(私の思い込みなんだけど😂)


ううん、思っていたかった、のが近いかもね。


それは、

自己否定をダメとしてたから。


私は自己否定する自分を否定してきたんだよね。


こんな感じ。
↓↓↓
明るい私が自己否定?

そんなの私のキャラじゃないじゃん!

バレたら恥ずかしい!

だから“自己否定する自分”を隠す。



↑こんな時代は

周りを伺って自分を出したり出さなかったり。

抑えたり隠したりして本来の自分とは

程遠い感じ。

このまんまでいい。

そんな心地よさはなかったなぁ。





そしてね、




もれなくね、、、隠している自分て、、、









そういう自分てバレてるぞ。






もう一回言うね。



私がどんだけバレたくなくて隠したくて

巧妙にラッピングしたとしても

周りには




バレてるぞ。



これマジなやつ
😭







私は自分がダメだなとか

隠したいなと思ってることを

「もういいや〜」って出せば出すほど

「私もそうでした!」とか

共感される事が増えた。


みんなやっぱり自分のまんまでいたいんだよ、

感じたい思いはおんなじで繋がってる。





それにはやっぱり………

どんな自分も丸ごとOKとすること。

愛たま精神の基本のき。だね!






シーザーサラダの上に乗せるチーズを

目の前で削ってくれる。の図。



「ヤリタイデスカ〜?」って

やりたい!って言ったら

「マジで?」って顔をされた!


指導を受けてます。
↓↓↓
でも優しい彼(笑)




見守る彼。




見守る彼パート2



台を抑える朋子さん(笑)←優しい。


よーし、かなりできたぞー!



そしたらこうなった!!!
↓↓↓



山盛りチーーーーズ🧀🧀🧀

2倍増し!これがまたうまし!

ゆんさんにチーズ職人て言われた(笑)😂



にんじんのスープ


メインのお肉。



バニラのアイスクリーム

お茶も美味しかったな〜



Aitamaメンバーの木村えりさんに聞いたら瞬く間にリストアップしてくれた中から決めたお店。


美味しいし、ゆったり個室でのんびりできたし
サイコーだった!
えりさんありがとう♡


副支部長の奈々さんもいつも頼りになる。

奈々さんがいてくれたから

いつもどおりな私でいられたのかも。


このランチ会のきっかけをくれた南城さん、

副支部長の奈々さん。

「今回は行けないけど……」ってメッセージくれた皆さん、

今回集まってくれた皆さん、

本当にありがとうございました♡

楽しかったです!


また次回関東組、リアルに会える会をやりたいな〜😀



そんなAitamaclubですが

2月末で解散が決定しています。



今月末、最後のメンバー募集をしています。

“自分と向き合いたい” 人はぜひ入って!

メンバーみんなが自分に集中する人ばかりだから居心地いいよ!

そして美味しいものも一緒に食べよう(笑)


本日もお読み頂きありがとうございました♡



シェアしませんか?


私の毎朝散歩コースや、kuuさんぽをメインに
湘南、江の島、海の写真、海辺の暮らしを
切り取っています。



 
🆕高島くみこアカウント🆕

フォローよろしくお願い致します(^^)/

ライブ配信のお知らせ、
高島くみこの最新情報をご案内中。

🌻高島くみこ公式LINEアカウント🌻

 

登録して下さりスタンプ押して頂くと!

“湘南裏お土産情報”をプレゼントしちゃいます!
フォローしてね\(^o^)/