こんにちは!
来てくださってありがとうございます。
今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/

湘南 江ノ電 江ノ島
心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです


⚓湘南在住 冷えとむくみの専門サロン 
女性専用リラクゼーションサロン
kuu salon のオーナーセラピスト。

⚓はじめましての方はこちらから
 
大阪から帰宅しました〜! 
厳密にはファッション同行の仕事があったので浜松から帰宅。


大阪に行ったのは、
私が今参加している、

南城久美子さん主宰のAitamaオンラインスクールのイベントに参加する為で、


今回のイベントは
3月に開かれる予定でしたが
コロナの影響で延期されていた、

ヒロコグレース先生を囲んでのディナー会”



なかなか会う機会の無いヒロコ先生に
お会いできる貴重な会を南城さんが開いて下さったのでした。


思いがけず会いたかった方々にも
久しぶりにお会いできて本当に嬉しかった!


濃厚過ぎて正直まだ消化できていない事も多々ある……(笑)

少しずつ書いていきますね!



前列左から2番目ヒロコ先生、続いて主宰の南城さん、
右端が起業家の青木香緒里さん
後列真ん中の緑の女性も同じく起業家の桑島祐子さん
私はその右隣の黒い人(笑)です。
他、Aitamaメンバーと参加者さん。




ヒロコ先生は、


ほんっとーーーーーに、終始笑顔で、
私達の質問に答えてくれて


緊張でうまく話せない時でも
エネルギーで受け止めて
お答え下さり
ホントにステキな方でした。


表情がくるくる変わってチャーミングで
カッコよくって

そして優しいなぁって感じた。




私もパートナーシップについて質問させてもらいました。


『愛に溢れた方』とヒロコ先生の事をお話される皆さんが言われる理由が
短い時間でもよーーくわかりました。


そして、サラッとおっしゃる言葉が名言すぎてメモされてる方も多かった。私も(笑)



スペシャルな時間。


私が心に残ったのは


「私の心は“愛する方を喜ぶ”」

って言葉。


何の時におっしゃっていたかをうまく説明できないんですが(汗)

確か家族や相手がそうじゃない態度を取られたときでも
自分がそう思ってるなら「愛してるよ」って伝えると。


「その方が自分の心が喜ぶから」って。

ニュアンス違ってたらごめんなさい🙏




愛されてるから愛してるよ。って言うんじゃなくて
自分がそうしたいから、そのほうが自分の心が喜ぶからそうする。


そのほうが私の心が喜ぶから。


シンプルで素敵だし、ずーーんときた!




  



自分の人生を主体的に生きる。



自分はどう感じるのか?を常に見る。

 

先生のお話全般から感じたことです。




何かあったときじゃなくて
生活、日々の中、毎瞬毎瞬。

瞬間瞬間の選択に意識して選びとってるんだ、
と感じました。



それはこのディナー会をご一緒した
起業家のお二人からも感じました。


ブログでいつも書かれているように
お店の方と楽しそうにお話されて
いる姿を目の前で見る事ができ、



写真をこだわって(楽しそうに&当たり前に)
撮ってる様子、(ほんといい笑顔です〜♡


ヒロコ先生のお話をメモメモしている姿、


そして帰り道お話させてもらった内容からも感じました。(ほんと大好きなくわじ先生♡


その間5分もないと思う(笑)

だけどあっという間に気づきが起きた。


新しいサービスを始めて感じたことがあったんだけど
「こんな事通しちゃ駄目だよね〜」と
「これじゃ売れないよね」

即、感じたことを打ち消した。諦めていた。


諦めてる自分にも気づかないくらい
当たり前に私は自分を諦めていた。

その感じたことから発展していくのに。

自分ビジネスは感じながら、やるのに。

感じたことを即諦めてたんだよね。

くわじ先生との帰り道でそれを気づかせて頂きました。




これはお茶会の時。


そして
南城さんに言われている

「ビジネスは感じながらやる」

っていうのが本当に全て繋がってて

パートナーシップもビジネスも。



 

当たり前のように諦めてることがあるってことも、


「なんでそれやっちゃいけないと思ってるの??」

逆に

「なんでそれやらなきゃいけないと思ってるの?」



1人だと自分の当たり前にはなかなか気づけないから、


当たり前を崩す!当たり前を壊してくれる
人との出会いはとても貴重。
一気にエネルギーが雪崩れこんでくる感じ(笑)



時間、お金、エネルギーをかけて
自分から動くこと。
改めて大切だと思った。


だから心が動く人には会いにいく。
会いに行ける自分で在りたい!
そう在ろう!と決めました。




そう、この当たり前。から始まって
大阪旅行は感じたことが沢山ありました。
(昨日は自分のズルさに気づき凹んだ……)


大阪旅行振り返りながらもう少し続きます(笑)
お読み頂けたら嬉しいです。

(話長くてすみませーーん😂)


本日もお読み頂きありがとうございました!



🌊メンバー募集中です!🌊
楽しみながら自分を知っていきませんか?
📻毎週㈭20:00〜はヨダメとくみこの元気チャージラジオ📻


“自分の楽しさの追求を惜しまない”2人が
料理したりおしゃべりする
笑えて緩む、
コラボインスタライブ配信中。
(お互いのIGTVに過去配信保存しております)



シェアしませんか?

🌻高島くみこインスタグラム🌻
右差しインスタグラムはこちらから!