こんにちは、今日も愛する湘南からお届けします。https://entry-inc.jp/

湘南 藤沢 江ノ電 江ノ島
ノートで心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです

⚓湘南在住 冷えとむくみの専門サロン 
女性専用リラクゼーションサロン
kuu salon のオーナーセラピスト。

⚓はじめましての方はこちらから
 
あーー書きたい事が多すぎる!!





もう1週間前のことになりますが
ご近所の藤井奈々さん語ろう会に参加してくれました。





奈々さんとは南城久美子さんのオンラインスクールで出逢い

まだ数カ月なのに
もうずっと前から存在してたかのような人。
オンラインで出会ったけど



リアルでもお会いしたことがある仲。

6時間話した(笑)

それからもちょこちょこやり取りしていてるので(ほとんどオフレコ話(笑))


奈々さんが語ろう会にきちんと
(しかも公式アカウントから)
申し込んでくれた時に

お互いに『え?ちゃちゃっと会った方が早くない?』
と少しはよぎりましたが(笑)



そこはしっかり筋通す女、奈々さんの姿勢は流石!

惚れ惚れでした!



なんかね、奈々さんのカッコイイ所は
他にも溢れてまして。



新しくオンラインサロンを始めたり
忙しい中に、
こんな記事を書いてくれるワケです。



嬉しかったですよね〜!


さすがの奈々さん、私より早くに感想を書いて下さいました。

だいたいみんなと平均2時間話したっていうのを耳にした奈々さんは…………


〜奈々さんブログより〜










ちなみに最高記録は3時間でした(笑)

ぜひ全文読んで見てください。
奈々さんと私の違いを書いてくれています。

⇩⇩⇩



私達がいい例で、
たとえ『話すこと』が好きでも


同じように好きな訳じゃないんですよね。
そこはわかっておくのが大事。


やり方、アプローチは人それぞれ。

例えばインスタライブ1つにとっても

奈々さんは1人漫談が好き。

私はコラボ。誰かと話すのが好き。

そこにはいい悪い、優劣もなく
ただ違うだけです。


奈々さんの話はわかりやすいから
ホント1人漫談があってるし、奈々さん自身も楽しいんだと思う。


私が1人で話すこともないのに
1人でやらなきゃ!と思ってた時は(笑)
インスタライブやりたくないな、って思ってたし。
やっぱり誰かとのおしゃべりが私は好きだし。




自分の『好き』や感覚を追求してみよう!

絶対に活かせる場所はあるから!

堂々と自分でいればいいよ!



ほんとにおしゃべりタイプも人それぞれ。


好きにやったらいい!


んです!






みんなそれぞれ

違うから面白いんだ。
違うから色々聞けちゃう。
違うからヒントにもなる。


違ってくれてて自分もみんなもありがとう!
だわ(笑)




むさしも、ふーも、そらもみんな違ってみんないい。
それぞれの可愛さなんて決めなくていいんだ。



みんなと

『違うこと』をダメとしない。
『違うこと』はフツーーなこと。としちゃう!



そしたら『おーー!一緒ー!』って

個々が重なったときより嬉しくない?(笑)




それぞれが自分らしくいたい。

それは私が何より自分らしくいたいから。


この自分らしくって
振り返れば私の人生のテーマでした。


だから私は自分だけでなくて、
周りにいる人も
自分らしくいて欲しいなーと思っています。


だけどなかなか自分らしく生きる 
を難しくしている人も多いんだな。と最近感じます。


なので私は『自分らしく』をテーマに
『自分セラピーという生き方』を
伝えて行きたいと思っています。






最後に奈々さん、

語ろう会参加してくれてありがとうございました!

やり方や表現方法も全く違う私達。

違ってても心地よいんだ!
と言うことを教えてくれる存在。


LINEでいつも無茶振りありがとう、

ちっちゃい煽りをいつもありがとう(笑)

これからもご近所おしゃべりコンビで
よろしくお願い致します!



奈々さんが所長のオンラインサロンはこちらから!



私も入りましたよ〜♡
おうち時間を豊かに過ごすヒントが沢山です!

私はとりあえず今日奈々さんの真似して、
床をぞうきんで拭きました!
気になってたくせに放置してたから
キレイになってスッキリー!







ご参加お待ちしております♡


☆湘南の景色を沢山アップしてます!
   
 高島くみこ (kuusalon) 
 Instagram☆Followme!
        下矢印下矢印
        Instagram


       
LINE@キャンペーン実施中!

LINE@からご予約をしてくださった方に
高島くみこセレクトの湘南プチお土産を
ご来店時にプレゼント中です。

この企画は私が楽しいので(笑)
しばらく継続します!

期間中何度でもプレゼントしております。
プレゼントはその時によって変わりますので
お楽しみに~♡




下記ボタンをクリックして
『kuu salon 』を追加し

①お名前(フルネーム)
②スタンプor メッセージ
1つお送りください(^-^)


友だち追加


■kuu salon ■