虹湘南在住
夫・息子(1歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

ノートを使った
“自分との向き合い方”を配信中

自分に素直になって
好きなことでいっぱいの毎日をつくろう




昨日から募集開始しています⬇⬇






怒涛のインスタライブウィークが終わり、



昨日はオンラインサロン(現Aitama club)仲間であり、ノート拡大仲間である高島くみこさんのリラクゼーションサロンへ行ってきました↓




私は、YouTubeで足つぼやヘッドマッサージの動画を観るのが趣味というくらいマッサージ好き。笑



うまい人も大体雰囲気で分かる。



なので、お知り合いになった時からずーーーっと気になっていたのですよね。




うん、予想通り。めっちゃうまい。


めちゃくちゃ気持ちよくて、

最高に癒やされました!!





くみこさんとはオンライン上での絡みのみで、オフラインでお会いしたのは初めてだったのですが、



結局盛り上がり過ぎて10時〜16時まで喋り倒すという・・・




どんだけ〜!!笑





・・くみこさんもノート講座をされているので、平たく言うと“同業”ってやつです。

(しかも同じ湘南エリア)




昔の私なら、同業は「敵意を隠しながら付き合う」か「遠ざける」の二択だったので、こんな展開は絶対に有り得ませんでした。




それは、人の気持ちやお金、エネルギーは有限で、どこかに注いだらその分どこかが減るんだと思っていたから。つまり、取り合い。



でも、くみこさんの記事(上記参照)にもあるように、




===========



全ては無限。



同じサービスをしていたって


お客さんを取り合うようなことは起きないのだ。



もし今の現実がそういう状況だとしたら

それは有限の世界

誰かと比べ続けて

みんなで椅子取りゲーム💦

そして、それは自分がそう見てるだけ。


無限の世界で



いくらでもあって

枠がなくって

何をしても良かったら、

自分はどうしたい?




===========




私自身も、有限の世界を脱したら
ライバル=刺激し合う仲間に変わった。



“有限の世界”を脱せよ。愛、エネルギーは無限です!



例えば、くみこさんがノート講座の案内をめっちゃやってたら、



おっしゃー、私も頑張ろう!となる。




ノートについて熱く語ってたら、



おっしゃー、私もノートの素晴らしさを伝えよう!となる。




お客様の取り合いではなく、



一丸となってノートの世界を拡大させていく感じ。



本当に有り難い存在。

  



癒やされながらも、刺激をもらい
更にやる気がモリモリ湧いてきた。 


施術後のボンバーヘア。



施術後に出してくださったお茶菓子も、
ごはん屋さんも最高で、至れり尽くせりの1日でした。(今日そのお茶菓子買いに行くっていうw)





素晴らしい無限の世界。
みんなで幸せになろう!



関連記事===========


あの人も頑張ってる、だから私も頑張ろう!素晴らしきオンラインの世界。

最近の私の日課。“勇気のお裾分け”をもらう笑



募集3/30(月)まで⬇

クローバー好きなことでいっぱいの毎日を♡オンラインノート講座


クローバーInstagram右矢印こちらから是非


クローバー詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加