~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって3年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

 

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

 

ブログ投稿がトンとご無沙汰になってしまいました。

スタンドエフエム毎日配信の方に注力しておりまして、

優先順位が変わっておりました。。

 

 

5月のメインどころを3回に分けてブログ書きます!宣言!

 

 

・イージークマ2全体会in大阪&ハタラクマさんZOOMおしゃべり会

 

 

・ひめこさん、かねむんさんの無印店内ツアーと交流会

・スタエフ毎日配信

 

 

今回は、無印良品店内ツアーのお話。

 

逢坂ひめこさんかねむんさんによる

 

無印良品の秘密を徹底解剖!

店内ツアー&交流会 in 大阪

 

こちらに参加しました!

 

 

 

無印良品グランフロント店、前はよく通ってましたが

特に改装してからは行けてないからサクッと教えて頂きたいのと

コワーキングスペースも気になって応募してみました。

 

 

企画は2種類あり、

 

①ムジカフェでご飯⇒店内ツアー

②店内ツア⇒コワーキングスペースで交流会

 

私は②の方に参加させて頂きました。

店内ツアーは①の方々と一緒に周りました。

 

 

元無印店員のひめこさんによる無印良品店内の解説や

商品の説明とか、アツイ炎想いを感じながら3フロアを

案内してもらいました!

自分だったらスルーする子供服コーナーに寄ってもらって

小さきものを愛でたり、店頭から一時消えた商品だったとか

裏話を聞けて面白かったです。

 

ミニキャリーケースがかわいかったです。

 

 

 

ひめこさんご案内ありがとうございました!

 

ここで①のお2人とはお別れし、コワーキングスペースで

ひめこさんの無印良品についてのセミナーがありました。

無印良品のエンジ色がいい具合のスライドを見せて下さいました。

無印良品の歴史、理念、などなど詳しく

寝る間も惜しんで作られたスライドに無印愛を感じました飛び出すハート

 

 

そのあと、話題は発信のことになり

特に音声発信がみんな気になってるということで

スタンドエフエム(スタエフ)について語ってました。

これも楽しかったですね~

 

ブログで書く方が簡単にできる人、

音声の方が簡単な人、人それぞれに得意分野を聞けて

面白かったですね

 

私はというと、ちょうどスタエフ1カ月毎日配信を続けている

最中でしたのでその話もチラっとしたり。

 

レポ記事が苦手とか諸々・・・

(レポ記事は勢いで書かないとなかなか書けない私)

 

 

あっという間に終わりの時間となってしまい

名残惜しい中解散となりました~

 

 

私はそのあと、無印良品店内のコーヒーのお店に

行ってコーヒー飲んでダバダ~☕してました。(違いのわからない女)

(3階にMUJI Coffeeがあります。)

 

 

 

ハートのバルーン今回お会いした方々ハートのバルーン

 

ひめこさん・・・スタエフライブが絶妙で面白い。企画力を分けてほしいです😊

 

 https://stand.fm/episodes/665470f35575c195a8de4e08

 

かねむんさん・・可憐な姿の一方、とっさにスタエフ用音声を

録音されるところがしっかりされてるな~と思いました。😊発信応援してます!

 

 

ちゃんともさん・・・初めてお目にかかりました。ブログがめちゃ面白いと思っております。

スタエフも早く聞きたいです😊

 

 

ハートのバルーン今回店内ツアーでご一緒したお2人ハートのバルーン

 

かおりさん

イージークマ2でもご一緒しているけどなかなかガッツリお話ができなくて

次のかおりさんとひめこさんの企画がとても気になります😊

 

 

かなやなおこさん ・・・

初めましてでした。スタンドエフエムやスタンドエフエムのコメントで

お見かけしていたので、お会いできて嬉しかったです。あまりお話できなかったので

またお会いできると嬉しいです😊

 

スター

 

前回のブログでも書きましたが、

企画を実行させるのって、大変やと思うんですよね。

だいぶ前から企画を練って練って考えておられて

世に出す労力とサービス精神に頭が下がります。。

爪のアカ下さい。

 

ひめこさん、かねむんさん、皆さん楽しい時間をありがとうございました~✨

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🍄‍🟫

 

 

意外と公式ラインもあります。

更新は不定期です。

友だち追加

 

 

楽天ルーム作ってみました飛び出すハート