~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になってもうすぐ3年です。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

 

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

 

ブログ投稿がトンとご無沙汰になってしまいました。

スタンドエフエム毎日配信の方に注力しておりまして、

優先順位が変わっておりました。。

 

 

5月のメインどころを3回に分けてブログ書きます!

宣言!たぶん昇天・・・

 

 

・イージークマ2全体会in大阪&ハタラクマさんZOOMおしゃべり会

・ひめこさん、かねむんさんの無印店内ツアーと交流会

・スタエフ毎日配信

 

 

まずは、、、ハタラクマさん関連

 

イージークマ2全体会から・・

 

イージークマ2とは・・

女性起業家ハタラクマさんが主宰の優秀な女性が集まる

1年コミュニティです。

 

大阪の某所でBBQを致しまして

最寄り駅からご希望の方を引率して会場までお連れしました。

 

今は別のところに住んでますが、

私はもともと大阪の女やさかい

 

難なくお連れできると思いましたが

待ち合わせとして考えていた場所が本屋だったか

ドトールコーヒーだったかあやふやだったので

一度会社帰りに偵察してみたりしました。

 

その時にみつけた写真、ぶちねこさんがいる!と

思わず、写真に撮りましたが、ふちねこでした。

ぶちねこさんも気が付いておられてブログに書かれています🐈

 

 

 

ご一緒した皆さんがきっちり皆さんお時間遅れずに来て下さり

ありがたかったです。

 

司会のまりさんが「陽の気」に溢れているとおっしゃてましたが

本当に皆さん陽・陽・陽・YO指差しで、

楽しかったですね~

 

ハタラクマさんの妊娠時の体重がマックスで膝が痛かった

お話がめちゃ面白かったです笑

 

室屋みきよさんえくぼさんちゃばしさん

同じテーブルでした。

FXでの含み損の許容度の違いに驚きました。

私もっと取引入れてみようって思えました。

ありがとうございました。

 

帰ってから、この皆さんに聞けることあったなと

反省しました。

お三人さんともメルマガをされてるのでそのことを

質問したらよかったなと思いました。

またどっかで聞くかもです。

 

一緒に時間を過ごしてくださりありがとうございました!

 

 

二次会はみみさんにタロットを引いてもらい、

 

一番強く出てたカードが

 

「自由になりたい」をあらわすカードで

ドキッとしました

 

自分の心のうちがまるみえな感じでした。

めちゃくちゃ真剣になって話聞いてました。

 

みみさん、ありがとうございました!

 

二週間前のことで、ブログはだいぶ遅くなってしまってましたが

実はイベントの翌日にスタエフを世に放っていました~

よろしければ・・・

 

 

 

こういう企画を考えて当日を迎えるまで

段取りが大変やったと思います。

ハタラクマさんまりさん夏ネコさん

お菓子作って下さったSUさん

裏方クマさん、ありがとうございました。

 

楽しゅうございました。

引き続き、よろしくお願いします😊

 

🐻

 

そして、ハタラクマさんのZOOMおしゃべり会にも

後日参加しました。

 

ハタラクマさんの近況をお話聞いたあとで

珍しく、自分から手を挙げてスタエフ毎日配信を目指している旨

お伝えしてみました。相変わらず、皆さんの前で話すとグチャグチャに

なる自分を発見しました。。😂

 

🐻

 

近況をご報告された方で会社員を辞める決断をしたけどいざとなると

難しい・・・というご相談がありました。。

 

🐻そのことに対するハタラクマさんのご意見🐻

個人は会社との契約条件のもとに働いているけど

その条件に折り合いがつかなくなったら離れてもよい。

その会社に一生貢献するために生きているのではない

会社の文化が全てになってしまっている

 

 

この言葉が私の中にスーッと入ってきました。

文章にすると確かにそう、、だけどなかなか離れられない

 

ホント、そうなんですよね。。。

 

これ、特に夫タケオ氏に言いたいですね。

 

という、いろんな気づきを他の方からのアウトプットで

もらいました。

 

ハタラクマさん、貴重なお話会の開催ありがとうございました!

 

 

🐻🐻🐻

 

 

🐻ダイエットをされてスリムになって、よりお美しや~なハタラクマさん

ご自分をとても大事にされてる方で、考え方がとても参考になります。

ハタラクマさんのイベントなどはメルマガからご案内されます。🐻視点が面白いです!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたきのこ