こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

梅雨戻りで向こう一週間

くらいは雨予報の埼玉です!

 

 

少しは気温が下がるので

ホッとしています・・・。

 

 

蒸し暑いですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

さて今日も!

 

 

「人生のステージが上がっちゃう!

いつでもどこでもカンタンにできる

質問の仕方」

 

 

について書いていきますね。

昨日の続編です!

 

 

 

 

 

 

昨日こんな記事を書きました。

 

 

 

 

 

以下昨日の記事の一部を抜粋

------------------------------------------

 

 

実はわたし達って無意識に

脳に質問していたりします。

 

 

 

例えばこんな経験ってないですか?

 

 

 

何だか今日は友達が冷たく感じる・・・

という場面で。

 

 

「もしかしてさっきの発言がまずかった?」

 

「昨日のLINEをしばし既読スルーしちゃったから?」

 

「わたしが1人で好きなことを暴走して話しすぎたから?」

 

 

みたいに色々とよぎること。

 

 

 

これって実は実は!!

 

 

無意識に自分の脳に

 

 

「友達が冷たくなったのは

何でなの?」

 

 

って質問しているから起こる

現象なんですね。

 

 

無意識に脳に質問をして、

脳は瞬時に答えを弾き出して

いるということ!

 

 

 

 

ならば、この性質を使って!

 

 

自分の人生の認識を変えて

いくような質問を脳に

していけばいいと思いませんか?

 

 

まさに自分の中にある

ポジティブな潜在能力を

引き出すイメージキラキラ

 

 

その質問の仕方が前述した

 

 

「なぜわたしは○○できるのか?」

というカタチで質問を

していくということ。

 

 

〇〇の部分には

自分が知りたい、自分が望む状況

を入れるということ。

 

-------------------------------------------

抜粋ここまで

 

 

 

 

image

 

 

 
この質問の仕方、実際に
やってみたんです!
 
 
そしたら・・・
おもしろかった!!
 
 
脳は本当に瞬時に
答えを弾きだすなってことが
体感できましたよ♡
 
 
以下に質問をして
答えを弾き出した件を
シェアしますね!
 
 
 
※走り書きで字がきれいではないです🙏
 
 

 

 

 

 なぜわたしはお金に愛されるのか?
  • 働くことをあたり前のようにしてきたから。
  • 心の深い部分では“お金が一切なくなるってことはない”と信じているから。
  • お金に愛される振舞いができているから。 

 

 

た、確かに「お金が一切なくなることはない」とは信じてるな〜ってしみじみ。

 
 

 

 

 

 なぜ私は毎日家事ができるのか?
  • 健康な体があるから。
  • 知識があるから。
  • 楽しくやる工夫ができているから。
  • 自分にとっての快適なことを知っているから。
  • ルーティンになっているから。 

 

 

知識があるとか私が言う?って

ちょっとびっくりw

 

家事得意じゃないのに笑い泣き

 

まぁ、家電の使い方が

分かるってそれも知識だしね。

すごい簡単な知識!

 

 

 

 

 

 

 自分の命を何に使うのか?
  • 興味のあること
  • 夢中になれること
  • 自分を成長させて他人にも喜ばれるもの
  • 世界全体の幸せへつながっているもの 
 
 
この質問は昨日貼ったYOKOさんの
youtube内でご紹介されていた質問!
 
 
私は没頭できることに命を使い
たいのか〜としみじみ。
そして納得。
 
 
割とスケールのでかいことも
出てきてちょっとビックリ!
 
 
 
 
これおもしろいですよラブ
 
 
 
ぜひあなたも!
 
「なぜわたしは〇〇できるのか?」
 
というポジティブな質問を
投げてみて下さいね♡
 
 
自分の長所や魅力がたくさん
出てきて・・・
 
 
認識していることが変わるので、
確実に人生のステージが変わります!
 
 
 

 

 

★まとめ★

 

  • 人生のステージが上がっちゃう質問をした私の例をシェア。
 
image
 
 
脳って本当に質問に
しっかり答えてくれますよ〜!
 
 
だからこそ、無意識に
ネガティブな質問を
するのでなく・・・
 
 
意識的にポジティブな質問を
して、自分の認識を望む方に
変えていきたいですよね!
 
 
これからもちょこちょこ
やっていきます^ ^
 
 
ぜひあなたもやって
みて下さいね♡
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
人生をステージアップしたいならこちらも!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ