こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

明日は娘の3歳児健診です。

 

 

3歳児健診って尿検査も

あるのか〜としばし

びっくりしてました。

 

 

明日の朝、スムーズに

採取できるんだろうか・・・ねー

 

 

最善を尽くしたいと

思いますw

 

 

 

 

さて今日は!

 

 

「人生のステージが上がっちゃう!

いつでもどこでもカンタンにできる

質問の仕方」

 

 

について書いていきますね。

 

 



 

 

 

結論を先に言うと、

 

 

「人生のステージが上がっちゃう!

いつでもどこでもカンタンにできる

質問の仕方」とは、

 

 

「なぜわたしは○○できるのか?」

というカタチで質問を

していくということ。

 

 

 

それはなぜか?というと

脳は瞬時に答えを弾き出そうとする

性質があるからです。

 

 

これ、もろ脳の性質を利用した

質問なんですね。

 

 


脳のおもしろい!高機能!な性質についてはこちらもぜひ♡


 

 

 

実はわたし達って無意識に

脳に質問していたりします。

 

 

 

例えばこんな経験ってないですか?

 

 

 

何だか今日は友達が冷たく感じる・・・

という場面で。

 

 

「もしかしてさっきの発言がまずかった?」


「昨日のLINEをしばし既読スルーしちゃったから?」


「わたしが1人で好きなことを暴走して話しすぎたから?」

 

 

みたいに色々とよぎること。




 

 

 

これって実は実は!!

 

 

無意識に自分の脳に

 

 

「友達が冷たくなったのは

何でなの?」

 

 

って質問しているから起こる

現象なんですね。

 

 

無意識に脳に質問をして、

脳は瞬時に答えを弾き出して

いるということ!

 

 

 



 

 

 

ならば、この性質を使って!

 

 

自分の人生の認識を変えて

いくような質問を脳に

していけばいいと思いませんか?

 

 

まさに自分の中にある

ポジティブな潜在能力を

引き出すイメージキラキラ

 

 

その質問の仕方が前述した

 

 

「なぜわたしは○○できるのか?」

というカタチで質問を

していくということ。

 

 

〇〇の部分には

自分が知りたい、自分が望む状況

を入れるということ。

 

 

 

例えば、

 

 
  • なぜわたしは人間関係がうまくいくのか。
  • なぜわたしはお金に安心できているのか。
  • なぜわたしは素敵な彼がいるのか。
 
 
 
 
こんな感じで。
 
 
これ、おもしろいのは
本当に上記のように思えてなくても
ただ質問すればいいということ!
 
 
思えてなくても質問することで
脳が勝手に答えを弾きだしてくれます!
 
 
 
image
 
 
 
ただ・・・
慣れていないと答えが出ない
こともあるそうです。
 
 
「いや、わたしは人間関係が
うまくいってない!」
 
 
みたいに。
 
 
その場合はカンタンな
質問からどんどんして
慣らしていくと良いとの
ことラブラブ
 
 
 
  • なぜわたしは毎日仕事に行けるのか?
  • なぜわたしは家事ができるのか?
 
 
みたいなカンタンなものから
取り組むと善きみたいです!
 
 
慣らしていき、色んな
質問をすると今度は
答えが出てくる可能性が♡
 
 
 
この質問の仕方をすることで。
 
 
自分の長所や魅力がたくさん
出てきて、自分で認識することが
できるということ!
 
 
「自分ってこんなに
できることがあるんだ」
 
 
って思えて、自己肯定感が
上がっていくんですね。
 
 
自信も持てるようになります。
 
 
 
認識していることが変わるから・・・
確実に人生のステージが変わる^ ^
 
 
無意識に脳にしている質問を
意識的にポジティブなもの
に変えて、ポジティブな答えを
引き出すということ♡
 
 
 
これやってみると本当に
おもしろかったです!キラキラ
 
 
脳は本当に瞬時に
答えを弾きだすなってことが
体感できます♡
 
 
 
この話題はYOKOさんの
youtubeから知りましたイエローハート
 
 
とても楽しいので、
ブログでシェアさせて
頂きましたよ^ ^
 
 
 

こちらです↓

 

 
 
いくつか質問をし、色々
答えが出てきた件については
別記事でまたシェアしますね!
 
 
 
おもしろいので、ぜひ
「なぜわたしは〇〇できるのか?」
という質問を投げてみて下さいね!
 
 
 

 

 

★まとめ★

  • 「人生のステージが上がっちゃう!いつでもどこでもカンタンにできる質問の仕方」とは、「なぜわたしは○○できるのか?」というカタチで質問をしていくということ。

     

     

  • 無意識に脳にしている質問を意識的にポジティブなものに変えると、認識が変わり人生がステージアップする!
     
     
     
     
image
 
 
 
脳の性質ってやっぱりすごい
ですよね。
 
 
脳にはサーチエンジンと
同じような性質がある
ってことですよ!
 
 
サーチエンジン持ってる
わたし達って・・・
スゴイデレデレ
 
 
人間ってやっぱりスゴイなって
しみじみ感じます。
 
 
そんなサーチエンジンを
有効活用するってことで!
 
 
今日の質問をぜひご自身に
投げてみて下さいね♡
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
人生をステージアップしたいならこちらも!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ