こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

先日、立春だったので

初めて恵方参りに

行ってきました^ ^

 

 



 

 

お礼参りの時に

行った氏神様へキラキラ

 

 

恵方参りは

初めて行ったのですが、

今後も毎年行きたいです飛び出すハート

 

 

やっぱりわたしは

神社の空気が好きですラブ

 

 

御朱印は集めてませんが、

よくフラーっと色んな神社に

行っています!

 

 

さて今日は!

 

【1ヶ月に1度だけでも!】

このノート術で感謝体質に♡

 

という内容を書いていきますね。

 

 


 

 

結論を先に言うと、

このノート術とは

 

月間振り返りノート術

 

です。





 

 


 


 

今まで何度かこのノート術に

触れてきました。

 

 

このノート術のすごいところは

1ヶ月に1度書くだけでも!

 

どんどん感謝体質に

なれちゃうところラブ

 

 

「毎日感謝を書き出すのは

ハードル高い...チュー

 

 

「なるべく毎日書きたいけど、

なかなか習慣化ができないショボーン

 

 

そんな場合はぜひ1ヶ月に

1度だけでも振り返りの

時間を確保しませんか?ウインク

 

 

カメラロールにある

写真を使って

1ヶ月を振り返るだけで!

 

心がとても満ちていきますよラブ

 

 

すっかり忘れていたことも

写真を見て、思い出し

 

「この時こうだったな〜♪」

 

って確実に存在していた

ひとときに浸れますラブラブ

 

 

このノート術は少し手間が

かかりますが...

 

 

やはり写真を使うことが

とってもおすすめ!ピンクハート

 

 

写真を使うと一気に

視覚からの情報が受け取れて

臨場感も違いますキラキラ

 

 

1ヶ月に1度だけは

少しだけ手間をかけて...

 

感謝体質を加速していきませんか?

 

 


 

 

わたしは毎月、

月間振り返りノート術に

励んでますが、

 

毎回色々な感謝を拾い、

どんどん感謝体質に

なってる実感があります。

 

 

1ヶ月に1度だけ

確実に「あったもの」を

見出す。

 

 

これだけで自分の受け取る

器が広がっていくのを

感じます♡

 

 

例えば12月。

 

 

12月の振り返りでは

娘の誕生日に関する

ことばかり写真に収めて

ました。




 


その写真で振り返りを

していると...

 

 

「もう3歳になったんだな〜」

 

「ここまで育てて来れたのは、

色んな方々のお力添えがあった

お陰だな〜」

 

「わたし1人だったら、

到底無理だったな〜。」

 

「今は特に保育園のお陰が

大きいな〜。」

 

「保育園に入れたこと、毎日

先生方に色んなことを教えて

頂けること...本当にありがたいな〜えーんラブラブ

 

 

と写真からどんどん連鎖的に

感謝が溢れてくるような

そんな感覚。

 

 

3歳になった娘の写真を見ていると

娘が赤ちゃんだった時の心情も

思い出して...

 

 

あれは娘が生まれて

間もないとき。

 

 

わたしは里帰りをしていて

子育てだけに専念すれば

いい状況下。

 

 

だけど...

 

 

連日の慣れない育児に

情緒不安定でした笑い泣き

 

 

「まだ生まれて数日...この状態は

いつまで続くのかな?」

 

 

そんな風に思っていた

ある日、同級生の子ども

がいる方からLINEが届き...

 

「うちの○○です」

とお子様の写メが。

 

 

うちの娘より8ヶ月早く

生まれたその方のお子様は

もう大きくだいぶしっかり

されていて。

 

 

すごく感心した。

 

 

「すごい!もう8ヶ月も

育児してるなんて!」

 

「今まで絶対大変だったよね?」

 

「こんなに大きくなるまで

あと8ヶ月...わたしは大丈夫か?」

 

 

と色々思っていたんですよね。

 

 

生まれて間もない頃の娘。

生後10日くらいかな?

 

 

そんなわたしだったからこそ、

3歳になった娘が感慨深く。

 

 

そして絶対わたし1人では

ここまで育ててくるのは

無理だったと強く思ったのです。

 

 

月に1度だけでも、写真を

使って振り返りをすることで

感謝体質になれる♡

 

 

今ある「幸せ」や「感謝」、

「豊かさ」をしっかりと

感じる時間を作りませんか?ラブ

 

 

「ありがたいな〜」と感じる

時間はとても心地が良いし、

そんな時間をどんどん

連れてきます。

波動の法則でね!

 

 

 

★まとめ★

  • 月に1度、「月間振り返りノート術」をすることでどんどん感謝体質になれる!
 



 
 
まだ今日は2月の6日。
 
 
2月の前半のうちに
ぜひ!1月の振り返りを
してみて下さいね飛び出すハート
 
 
どんどん感謝を見出して
感謝体質を加速させよう♡

 

 

ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
  
 
 
    💎公式LINE友達登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
150名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ