こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

何だか今日は全国的に

寒い1日になりそうですねキョロキョロ

 

 

地元では雪が降ってるとの

報告がありました!

報告主:母

 

 

埼玉は晴れてますが、最高

気温が5度までしか上がらない

らしい...あせる

 

 

しっかり防寒をして、風邪など

引かないよう過ごしたいですねおねがい




 

 

さて今日は!

 

「【やっぱりやる価値アリアリ!】な

月間振り返りノート術」

 

についてシェアを交えながら

書いていきますね!

 

 

——————————————————————

 

 

月間振り返りノート術について

は何度か書いてますね。

 

 



 


 

 


このノート術、手間は少し

かかるけどやっぱり良いのですキラキラ

 

 

だからこうして度々記事に

登場するんですね^ ^

 


 

で。

 

 

わたしはこのノート術を

いつも大体月初には書いて

います。

 

 

 

どこかの記事で

 

「大体次の月の1週目くらい

までには書くのがおすすめ♡」

 

とも書いた。

 

 

だがしかし!

 

 

わたし11月分の振り返りの

ノート術を...

 

 

昨日やっとやったんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 


 




1週目どころじゃないw

もはや12月も3週目だ!

 

 

こんなに経ってからやるのは

初めて。

 

 

それでもやっぱり振り返りは

したいんです。

 

 

だってこのノート術をすると

必ず「幸せ」を感じるし、

 

受け取っているものに再度

感謝を感じることができるから。

 

これをみすみす逃すのは

嫌なんですよねチュー

 

 

だったらもっと早くやれば...

って気にもなりますが、

 

 

今月は他にやりたいこと・

優先したいことがあって、

昨日やっと...って感じで。

 

 

このあたりはホント

時間・気持ちとの

折り合いですね。

 

 

だけど言い訳だけは

しないと決めてますよウインク

 

 

「時間がないからできなかった」

 

「忙しくてできなかった」

 

 

こういうの言ったら、終わり

だと思ってます。

過去何度も「終わってた」わたしw

 

 

かなり遅くなったけど、11月も

しっかり振り返りができて

よかったですウインク

 

 

11月は

「気になってたこと」を

いくつも行動に移せた1ヶ月でした。

 

それはどんな小さなことでも。

 

「気になってたパン屋さんで

初めて買い物をしてみた」

 

こんなことだって、ちゃんと

「行動」なんです。

 

 

こういうものもちゃんと

拾うことで、

 

 

「あー、わたしは自分のしたい

ことのためにちゃんと行動しているな」

 

 

「したいことをこんなに

色々できているんだな」

 

 

「したいことをするためにお金が

いつもちゃんとあるんだなー」

 

 

って気がつけて、幸せも感謝も

感じることができるんですよね♡

 

 

だからこの月1のノート術が

好き!やめられない!!

 

 

多少の手間はかかるけど...

 

幸せも感謝も感じる!

必ず良い気分になれちゃう!

 

そんな

 

「月間振り返りノート術」。

 

やっぱり推しですラブピンクハート

 

 

もし11月分の振り返りが

まだでしたら、やってみて

下さいね♡

 

 

 

 

★まとめ★

  • 「月間振り返りノート術」は幸せも感謝も感じて必ず良い気分になれる、推しのノート術!
 

 
 
振り返りってやはり大切ですね。
 
振り返ろうとしないと
「見えないもの」って
たくさんあるから。
 
人間ってすぐ忘れちゃうから。
 
だからこそ、月イチで少し時間を
確保してこのノート術をやるのは
かなりおすすめです!キラキラ
 
 
1ヶ月は大体30日ほど。
 
30日ほどの日々が積み重なったら、
 
「同じような毎日」
「代わり映えのない日々」
 
ってことはないと思う。
 
それは拾おうとしてない
だけ。
 
全く同じ1日なんてあるはずが
ないんだから、自分でしっかり
拾わなくちゃ♡
 
 
どうせなら過ごした時間に
幸せや感謝を見出して良い気分で
いたいですよね?^ ^
 
 
あなたはどうですか?
 
 
ここまでお読みくださり、
ありがとうございます⭐️
 
 
 
 
 
*お知らせ*
 
ついに解禁!!
 
先月までノート講座内でしか公開してなかった動画を使って、特別な動画コンテンツを作成しました!
ついに昨日解禁日でした^ ^
 
実際にノート講座受講生さんたちから、
 
「毎回動画が楽しみでした!」
 
「ノートを書くのが楽しくなり、習慣化してきました!」
 
等ご感想を頂いていた動画をカットなしでそのまま使います^ ^
 
今年のラストに心の土台を整えませんか?
 
自己対話をマスターできると、同じことでグルグル悩むところから抜けていけますよ♡
自分軸で軽やかに生きる2022年を楽しみましょ!
 
先行案内は専用の公式LINEからのみ行っています!
 
何と今なら!専用の公式LINEへご登録頂くと、ノート講座で使っていた動画を丸々1本プレゼントしています🎁自己対話をマスターしたい場合は必見ですよ!!
 
 
少しでもご興味がありましたら今のうちに下記の専用LINEへご登録をお願いします♡
 
 
専用公式LINEはこちら
↓↓↓


【または@579byplhで検索できます!】

 
 
 
 
 
 
    💎公式LINE友達登録でもれなく!
140名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
(公式LINEに友達追加後、「プレゼント」と送信して下さい♡)
 

 

 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!

ということがありましたら下記の公式LINEまで

送って下さい^ ^

無料でお答え致します♡

 

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 

 

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ