こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

連日日中は暑く、日差しも

強かったのですが...

 

 

今日は何だか曇り空に

なりそうな予感。

 

 

気温も下がりそうなので

寒暖差に注意したいと思います。

 

 

衣替え...早くしなきゃ!

 

 

 

今日は

 

「ノートを楽しく続けるための方法」

 

を1つシェアしますね。

 

 

 

 

 

結論を先に言うと、

 

「ノートを楽しく続けるための方法」とは

 

まずはカタチから入ってみる

 

ということです。

 

 

ノートを書くためのアイテムから

まずはこだわってみるということ。

 

 

書く際に使うノートやペン、

マステやスタンプ...

 

文具にはたくさんのもの

があります。

 

 

もちろん、ノートを書くには

ノートとペンがあればできます。

 

 

ですが!文具好きな方は

カタチから入ってみると

モチベも上がりますよキラキラ

 

 

毎日自分の好きな文具が

使えるって思うとノートに

向かう気になりませんか?ラブ

 

 

「このマステ貼りたい!」

「このスタンプ押したい!」

ってついなりません?ラブラブ

 

 

わたしはノート以外にも

結構「カタチから入る」

タイプなんですねニヤニヤ

 

 

ランニングを始めよう

と思い立ったときも。

 

 

続けられるか分からないのに

まだ始める前段階で。

 

ランニングシューズも

ウエアも買い揃えましたねw

 

 

自分の気に入ったそれらを

迎え入れると、やっぱり

モチベ上がりましたよ!

 

 

「可愛い!走りやすそう!」

 

「これ着てたら、走ってる人っぽい〜!」

 

みたいな。w

 

 

もう完全に自己満なんですが、

ちゃんとランニングを継続する

ことができました^ ^

 

 

カタチから入って、走ることが

ちゃんと楽しくなりました。

 

 

そして減量もできたという

効果もありました。

 

 

 

 

 

まずはカタチから入るというのも

立派な1つの方法だと思います!

 

 

その際は必ず

 

「自分がお気に入りのもの」

 

「見たり使ったりすることで

モチベが上がるもの」

 

を選ぶようにしましょう^ ^

 

 

ノートに付随する文具は

バリエーションもたくさん!

 

 

ぜひお気に入りを探して

みては^ ^

 

 

 

 

 

わたしが使ってるお気に入りの

ノートアイテム達♡

 

 

 

 

 

★まとめ★

 
  • 「ノートを楽しく続けるための方法」とは

     

    まずはカタチから入ってみる

     

    ということ。

 
 
 
 

カタチから入ってモチベを

上げるのも1つの方法♡

 

 

文具好きな方はぜひ

お試し下さいね^ ^

 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
    💎公式LINE友達登録でもれなく
文字より断然分かりやすい♡自己対話ノート書き方手順動画」
をプレゼント中💎
 
(公式LINEに友達追加後、「プレゼント」と送信して下さい♡)
 

 

 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!

ということがありましたら下記の公式LINEまで

送って下さい^ ^

無料でお答え致します♡

 

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 

 

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ