こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

「生きづらい!」「自分に自信がない」を解消し、自分軸の幸せへ導くノートカウンセラー

 

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

昨日から9月がスタートしましたね!

昨日は気温が前日よりも大分下がり、いきなり秋が来たような陽気に。

 

 

秋になっていくのは楽しみですが、夏の終わりを感じるのはやはり少し切ない気持ちになります。

 

 

こういう季節の移り変わりに感情が動くこと。

やっぱり日本の四季っていいな〜って思いますね♡

 

 

 

 

さて今日は!

 

「1ヶ月の振り返りをより充実させるコツ」

 

について書いていきますね。

 

 

newノート。

秋はブラックの気分♡

 

 

 

 

結論を先に言うと、「1ヶ月の振り返りをより充実させるコツ」は

 

写真を使って、より感度を高める

 

ということです。

 

 

 

わたしは毎月ノートで「1ヶ月の振り返り」をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!8月の分も昨日ノートで振り返りをしました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで。

 

 

 

今まで面倒くさがってやってなかった「写真を貼る」ということを今回初めてやってみたんです!

 

 

 

そうしたら...

 

 

文章だけでやるよりも

 

 

感度が全然〜違った!びっくりびっくりびっくりキラキラ

 

 

やっぱり写真って「臨場感」を持ってる。

 

視覚からバーンと受け取れるものがあって、1ヶ月に受け取れたものをしっかりと胸に刻めるキラキラ

 

この1ヶ月の振り返りの作業が、今までよりずっと濃密に感じましたラブ

 

 

 

8月の1ヶ月は

 

「コロナだし、どこにも出掛けてないな〜キョロキョロ特別なこと特にしてないよね〜」

 

なんて頭には浮かんできてましたが、写真を使って振り返ることで!

 

 

「家族の時間も自分の時間も大切にできたラブ

 

「両家の親に会う機会が作れた!」

 

「1人ランチしたり、満喫した時間をしっかり作れた♡」

 

 

としっかり受け取ったものを感じることができました。

 

 

 

もちろん文字だけで振り返るのも効果は感じていたし、やっていた意味は大いにあったけど...

 

「写真」を使う威力を今回感じたので、今後は面倒臭がらずに毎月やっていきたいと思いますグッキラキラ

 

 

 

 

 

なぜ面倒臭がっていたわたしがいきなり「写真」を使おうと思ったのか?

 

 

それは愛され女神養成コーチの脇坂かなみさんのワークショップに参加させて頂いたから♡

 

 

 元CAのかなみさん。

きれいで優しい雰囲気の素敵な方でした😍


 

 

 

「1ヶ月の振り返りをもっと充実させたいな〜。何かコツがあれば知りたい!」

 

 

「ワークショップの中でみんなでノートを作成するの楽しそう!」

 

 

「写真を使うとどう違うんだろう?試してみたい!」

 

 

 

そんな意欲があって、参加させて頂きました^ ^

 

 

 

 

このワークショップでは特に

 

  • このノートを書くときのコツ
  • このノートを書いた後にやると効果抜群なワーク
 
を教えて頂けたことが大きな収穫でした^ ^
 
 

わたしにない視点を教えて頂けて、今後の振り返り作業が楽しみです!
 
 
やはり面倒臭がらずに「写真」をちゃんと用意しよう!という決意もできましたw
 
 
 
今まで他の方のノートに写真が貼ってあるのを見て、「写真があるとやっぱり華やぐよね〜!」とは思いつつも
 
 
「でも....面倒臭いし...わたしはいいや。」
 
 
が勝っていたわたし滝汗
 
 
 
ですが!
1度写真を使ってみたことでそこから脱却することができました♡
 
 
ノートと写真は好相性〜♡
これからもっともっと写真を撮っていきたいな〜とも思いました♡
 
 
 
かなみさんが載せて下さっている写真のプリント方法もとても便利ラブ
 
この方法で印刷するとノートにぴったりないい感じにドキドキ
ぜひお試し下さい^ ^
 
 
下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 

 

 
 
 
 

★まとめ★

 
  • ノートを使った「1ヶ月の振り返り」をより充実させるコツは写真を使うこと
 
 
 
 
写真を使うと本当に感度が上がるし、ブワーってその時の思いが蘇ってきたりもする。
 
文字だけで振り返るより断然おすすめです^ ^
 
1ヶ月に受け取ったものをしっかりと感じることができますよラブラブ
 
「1ヶ月の振り返り」をしているなら、ぜひ写真を貼ることも取り入れてみて下さい!
 
かなりおすすめです!
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆
 
 
 
 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆

ダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
    💎公式LINE友達登録でもれなく文字より断然分かりやすい♡自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
(公式LINEに友達追加後、「プレゼント」と送信して下さい♡)
 

 

 
 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!ということがありましたら下記の公式LINEまで送って頂ければ無料でお答え致します♡

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 

 

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ