こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日はアラームで4時

ちょっと前に起床。

 

ベッドの中が温かいので...

 

「あぁ...このまま

2度寝しようかな〜」

 

とウトウト...

 

結局15分くらい経って

起き上がりました。

 

今日は「でもやっぱり

朝活したい!」と思って。

 

ここで2度寝を選ぶ日も

もちろんあるw

 

特に冬は2度寝が

気持ちいいですからねニヤニヤ

 

 

 

さて今日は!

 

「2022年、初めて

挑戦して良かったこと」

 

について書いていきますね。

 

 

 

 

 

結論を先に言うと、

 

「2022年、初めて

挑戦して良かったこと」とは

 

手帳の2冊使い

 

です。

 

 

わたし今年から初めて

手帳を2冊使いすることに

したんですね!

 

何でもないことですが...

 

これでも去年悩みに悩んで

決めたことだったりします笑い泣き

 

なぜかと言うと、

 

今まで手帳って

「1年に1冊!」

という設定があったから。

 

この設定、

結構根深かったんですよね。

 

 

「2冊あっても結局1冊しか

書かなくなりそう」

 

「ノートも手帳も両方書ける?

やっぱり手帳は1冊じゃない?」

 

「買っても1冊はムダに

なるんじゃないの?」

 

こういう思考がね、

うるさかったんですよ!

 

「ムダ」とは?って

感じですけどね笑い泣き

 

 

 

 

でも年々、

気になる手帳が

増えて...

 

去年の時点で

「この2冊を使ってみたい!」

って心が反応してしまい...

 

えーい!って手帳の2冊

使いにダイブすることに

しました。

そんな大それたことじゃないけどw

 

 

どっちか1冊に絞るのが

嫌だったのです。

 

「両方使いたい!」って

強く思ったんですよね。

 

本当はあと2冊ほど

使いたいものもあったけど...

 

さすがに手帳4冊使いは

考えられなかったので滝汗

 

厳選して2冊に!

 

 

その2冊がこちらです♡

 

 

 

 

 

松浦有珂さんの

「ライフクリエイトダイアリー」

 

 

奥平亜美衣さんの

「自分を創造する手帳」。

 

 

 

 

 

 

亜美衣さんの手帳はまだネットで買えます!

 

 

 

この2冊、どうしても

使いたかった!!

 

 

今気付いたけど、

どちらも「創造」。

 

 

この2冊、どちらも

フラットに開くところ

がすごく良いんですラブ

そこ?w

 

 

180度フラットー!

 

 

わたしノートでも手帳でも、

フラットに180度開くって

ことがとても重要なのです。

 

だって書きやすいから^ ^

 

「書きづらい!」

「ひえー!字が変な風になったー!」

 

そんなストレスがないから。

 

そして、この2冊は

手帳ワークも充実!

 

特に「ライフクリエイトダイアリー」

のワークの数はすごい!

 

まだ書いていないものも多数。

 

これから時間を取って

全て埋めていきたいです^ ^

 

あとあと!わたしが嬉しい

ポイントとしては...

 

毎週のコラムラブ

 

これ2冊とも入ってます!

 

1週間ごとに各々、マインドアップ

するようなコラムがあるとアガる!

 

 

そんなわけで、

嬉しいポイントが満載の

今年使いの2冊の手帳。

 

2冊とも活用できていますウインク

 

 

それぞれの特徴を

活かして使い分けをする。

 

 

これを意識して使うと、

手帳の2冊使いが

有意義なものになる!

 

と早くも実感していますラブラブ

 

 

去年悩んだけど、2冊買って

良かったな〜って思ってますよ^ ^

 

 

 

★まとめ★

  • わたしが2022年、初めて挑戦して良かったこととは、手帳の2冊使い
  • 手帳2冊を有意義に使うポイントは、それぞれの特徴を活かして使い分けをすること。
 

 

 
あなたは手帳を使って
いますか?ニコニコ
 
もしかしたら、
 
「3冊使いだよ!」
「わたしは4冊!」
 
なんて強者さんも
いらっしゃるかな?
強者呼ばわりwいい意味です!
 
お気に入りの手帳を
活用して、史上最高の
2022年を創っていきましょう♡

 

 

ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
   

1月日程公開しました!

 

 
 
 
 
 
 
    💎公式LINE友達登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
150名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ