続きです。





  3月9日(水)



朝起きると、顔の腫れも引いて来て、息苦しさもだいぶマシになってましたにっこり


でも、コロナは何があるかわからないので、病院に一応、相談してみました。


すると、保健所に連絡して相談するよう言われました。


保健所に電話してみると、フォローアップセンターへの登録を希望されますか❓と聞かれたので、お願いしました。


その後、非通知で電話かかってきて…


本来なら出ないのですが、もしかしたら?と思い、出てみると、フォローアップセンターからでした。


パルスオキシメーターをポストに入れに行くので、毎日、体温と酸素飽和度を測定して下さいとの事でした。


そして、毎日、体調確認の電話をくれるそうです。


必要であれば薬をポストまで届けたり、防護服を着ての訪問診療などもしてくれるそう。


だけど、田舎とかだと防護服を着た人が家に訪問してるとこを近所の人に見られたりしたら、それはそれで噂になったりして嫌かもあせる そんな事言ってる場合じゃないだろうけど


そして、これらは全て公費負担になるとかで、自己負担は無しという事でした。


体調確認の電話は、夜遅くになる事もあるかもしれないらしく、ご了承下さいとの事でしたが、お昼過ぎにはありました。


でも、その電話をくれた医師は、話してると逆に息苦しさが増すような方で…文句言ってすみません汗



その後、また電話かかってきて、今度は最初に相談した病院からでした。


保健所に電話して、どうだった?

しんどいのは、どうにか出来たの?


って、心配して連絡くださいました。


困った事あったら、また連絡くれてもいいからって


かかりつけ医でも何でもないのに、気にかけてくださって、有難い限りです。


何かコロナのせいか、人の優しさに弱くなってるなぁ悲しい




あと、私の入ってる医療保険は、コロナの自宅療養でも給付対象になるのか確認の電話をしてみました。


期待はしてませんでしたが、給付対象になるそうです


良かったニコニコ


私の仕事は、有給も何もないので、休んでる間の補償が一切ない訳なので、少しでも入るなら有難い限り。




旦那は自宅待機が解除され、この日から外出可能に。


病院にレントゲンを撮りに行き、その足で耳鼻科も受診してきたらしい。


コロナの後遺症?で片耳が聞こえないらしく、検査をしてもらったみたい。


耳に何か水のようなものが溜まってると汗


また行かないといけないみたいです。




一昨日、職場の人の旦那さんがコロナに感染したというLINE 通知が来てたのですが、この日は本人も感染したと通知が来てました驚き


やっぱり家庭内での感染対策には無理があるんですねあせる


この人も、お子さん1人いるのですが、時間の問題かも…まだ3歳だしね汗


オミクロン…  本当に脅威の感染力ですおーっ!