旦那から始まり、一家全滅したコロナの記録を書いていこうと思いますメモ




  2月26日(土)旦那、発症日


旦那が、喉に何かまとわりつくような違和感があるねん と言う。


そして、何だかぐったりしてるよう。


熱を測ると37.1度


微熱ではあるが、嫌な予感が頭をよぎる…


この日は、少し様子を見る事に。



  2月27日(日)旦那、検査日


尋常じゃない咳が出始める驚き


息も出来ないくらい苦しくなり、言葉も発せなくなる。


咽頭痛が凄くて、耳も痛い👂


熱を測ると37.8度


これはもうさすがに、コロナだろうと…


発熱患者相談窓口に電話するも、一向に繋がらないあせる


やっぱり、そうなんや…と思いましたね。


知ってはいたけど、やっぱり繋がらないものなんですね。


でも、諦めずにどれくらいかけ続けただろうか…


やっと繋がりました泣き笑い


旦那の症状を話すと…


今日は日曜日ですし、休日夜間診療所しかありませんねー。でも、どこも人が殺到してて、診察してもらえるかどうかわからない状況なんです。検査もしてもらいたい感じですか❓検査もね、必要と認めた人しかしてもらえないんですよ。


との事汗


うっ、マジか無気力


とりあえず、ダメ元で1番近くの休日夜間診療所に電話してみました。


すると…


今からすぐに来ていただいて大丈夫ですよ〜

車の中で待機してもらって、電話による診察をしますからね。



との事


相談窓口の人の話と違う感じだったけど、すぐに診てもらえそうで良かったにっこり


義父に乗せてもらって、休日夜間診療所へ🚙


30分くらいは待ったけど、すぐに電話による診察をしてもらえました。


いつから、どんな症状があるか等の問診があり、恐らくコロナだと思うので、PCR検査をしましょうと言われ、その場ですぐに検査してもらえました。


そして、結果は翌日の13時以降という事で、落ち着かない時間を過ごす事になったのでした。


私は職場の上司に連絡。


検査の結果は明日以降だが、恐らくコロナだと思われるので、私のお客さんのリストを書くよう指示される。