続きです。




  3月2日(水)〜3月3日(木)


旦那もようやく言葉を発せるくらいにまでは回復。


義母に買い物も頼んでくれました。


私と子供も、何の症状もなく過ごしました。


このまま、来週から復帰できるであろう段取りで、上司に色々と家に届けてもらいました。


日曜日に仕入れしに行きたかったので、会社の鍵と、そして、抗原検査キット等。


抗原検査キットで私と子供が検査して陰性なら出勤可能という事でした。



  3月4日(金)私、陽性確定


朝、起きると、とてつもなく息苦しい驚き


そして、倦怠感が凄くて動くのもやっと。


嫌な予感しかしない…


熱を測ると36.8度


普段が35.7度くらいと低いので、これでも微熱か❓


気のせいだと思いたい無気力


そう思いながら、息子の宿題を見てあげたりして過ごしてました。


でも、横にならないと、しんどくて、しんどくて…


やっぱり、おかしいと思い、保健所に連絡。


診察してもらえる病院をいくつか教えてもらい、1番近くの病院に連絡してみました。


すると…


失礼ですが、花粉症とか、気のせいかな❓という感じではなく、明らかにおかしいと思ったので連絡してくれはったんですか❓と真顔


うっ汗そう言われると、自信がなくなってくるというか😓


旦那みたいに重症な感じではなかったので断言しにくかったです。


でも、診察時間終了後に、検査をしてもらえるとの事で、行って来ました。


唾液を採取するとの事で、30分前から飲食は一切しないで下さいと言われたので守って行ったのですが、実際に病院に行くと鼻に綿棒を差し込んで検査されました驚き あれ❓唾液を採取するんじゃなかったっけ❓


結果はその場でわかり陽性でした。


本来ならPCR検査をするらしいけど、感染経路が明らかに旦那からなので、抗原検査だけをしたそうです。


もし抗原検査で陰性が出たなら、PCR検査もする予定だったらしいが、陽性が出たので、検査はもうしないとの事でした。


病院から保健所に連絡を入れてくれて、後日また保健所から連絡があると言われました。


頭痛が1番辛かったので多めにアセトアミノフェンと、咳を鎮める薬などを処方されて帰宅。


また職場の上司に連絡しました。


旦那が発症してから1週間後の陽性判定…


自宅待機がまた伸びるのかぁ無気力と、呆然としてしまいました。