続きです。


次々と更新、すみませんあせる




  3月1日(火)旦那1日目


保健所から連絡あり、旦那は声が出せなくて話せない為、私が代わりに対応。


いつ発症したか、どんな症状か、いつから感染対策を取ったか等の質問に答えていき、旦那と私と子供のそれぞれの自宅待機期間を教えてもらいました。


旦那 3月8日(火)まで


私と子供 3月6日(日)まで


そして、宿泊療養の希望を申し出ました。


でも、希望が殺到してるので、だいぶ待ってもらわないといけないと言われましたが、とりあえず申し込んでおきました。



また、私の職場と、子供の学校に連絡を入れました。


学校に連絡した時、主人が陽性だと話したのに、電話で対応してくださった先生の勘違いで、なぜか息子が陽性と連絡網がまわってしまいました驚き (個人が特定されないように、◯年◯組の児童への感染が確認されました、っていう感じの連絡網ですが)



その後は、今度は私の勤務先の本社から連絡あり、聞き取り調査ありました。



そして、息子の放課後等デイサービスにも連絡入れました。



あと、食料がもうほとんどなかったので、市のホームページから支援物資の申し込みをしました。(後日連絡あり、結局、断られましたが…)


近くに住む義母に頼みたかったけど、私から頼むのは頼みにくくて…(旦那が話せない為)


結局、イオンのネットスーパーで注文しました。


非接触の受け取りにしたらいいかと。



それに、職場の人も、お菓子やら飲み物を買って届けたりしてくれましたニコニコ


代配に行ってもらって、買い物までしてもらって、本当に迷惑かけまくり悲しい 


この時ばかりは、人の優しさに涙が溢れてきました悲しい