数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは🥹
本日2度目のブログ更新です
花粉でとんでもない目の写真載せてますが私の目です😭😭😮‍💨😮‍💨色んな治療してきましたが好酸球含め色んなアレルギー値が高すぎて、なかなかです。

そして今朝のブログで書いたんだけど、すみれの手の🖐️病院行ってきました。エコーもとって…結果。再手術😮‍💨残ってました。枝、まだ。

これね先生が悪いわけでもなくて、ほんっとうに『ささくれは厄介』なので皆さんも本当に気をつけて😭😭😭エコーに映りきらない小さな木の枝が、手の中で散らばったんだと思うんだけど、2cmと3cmの大きな木の枝は取れたんですね。手術で

でも多分、枝分かれしたちいーーーさなエコーにも映りきらないような1〜2mmの木のクズみたいなのが皮下組織にまだあるわけ😭😭痛みや化膿がなければほっといていいレベルの大きさみたいだけど、なんせまだ痛い。らしく春休みにまたまた手術。でも今回はとても小さいので外来でブロック注射でプチ手術できるみたい😮‍💨😮‍💨


ほーーーんと困ったもんだよ。

雑巾掛け!そろそろ廃止にしてもらえませんかね😩


 TODAY'S
 
今夜のまとめレシピ


新玉も美味しいけど
新じゃがも美味しいよね🩷
新じゃがレシピもまとめてみよ

どれもオススメすぎるレシピ‼︎

私も見返しながら、あー!これまた作ろうー!❤️‍🔥ってなってる笑




オススメレシピはこちら



オススメレシピはこちら


どれも本当に美味しい🤤🤤🤤

皮ごと美味しくいただける新じゃがを生かしたレシピです😍

是非お試しあれー♪


さぁ

確定申告準備も大詰め

ダイニングテーブル全体に広げて😂どこで夜ご飯食べるー?ってなったわ😂😂😂

リフォームして書斎作りたい😂


今夜は0時過ぎまで事務仕事頑張るからシャトレーゼにアイス買いに行った😋電気毛布かけながら仕事するからポカポカでアイスが美味しいの。頭使うからカロリーは相当消費してると思うし←



バウムクーヘン✖️バニラ

シャトレーゼのバウムクーヘン大好きだから、間違いなく美味しいだろうし、食べたいけどちょいお高め。カロリーももちろんお高め。

本当色々悩んで悩んで結局


たい焼き最中

色々あったけど

ラクトアイス・アイスミルクそれぞれあって

アイスミルクの北海道発酵バター✖️粒あんのしっぽまであん

にしました😋😋😋


楽しみ🤭思春期男子の夜のお勉強のお供は塩っ辛いのがいいっていうので今回はこれにしてみた♡

うんまそーーーっ!

そしてこれは机に常備してる


さぁみなさん今日も一日

お疲れ様でした!


イベントバナー

 電気毛布、妹に誕生日でもらったけどコンパクト膝かけサイズで仕事や勉強する時最高だしお昼寝にもいいー

お仕事の時の保温マグはもう2〜3年これ!アッツアツにならないからいい!

ホットの韃靼そば茶が大好き♡

一応wダイエット中なのでお腹空いてひもじい時はこれ。ずっとなめとくwww味がまず美味しい!

息子の目覚まし時計が不調なので買い替え

音と振動で知らせるのいい!!!スマホ2階禁止だから目覚まし時計必須ですw

ゆで卵はレンチンで必ず作る、その間に色々他の調理ができるからいいよ♡

シャチハタはこれ使ってます。100均の印鑑に絶対ない苗字なので困る〜笑

日焼け止めは玄関に置いて学校行く前にスプレーしていく。私もスプレータイプが手軽で好き



楽天ROOMはこちら