数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️


おはようございます😊
今日はすみれの🤚←術後検診
なんだけど抜糸してからもやたらと痛い痛い言ってね、『なんか嫌な予感する。まだ木がありそうな感じ・・・』って言ってたわけ😇😇😇
頑張って押し出して抜いてみるって言ってたんだけど、、

本当に出てきたー🤣🤣🤣

どんだけささくれ残ってるの💦

こんなちっこい木の枝でも中にあると化膿して痛むもんなんだね😭

今日先生に相談してみよ😮‍💨

 TODAY'S
 
今日のレシピです

新玉ねぎがおいしい季節♪

新玉を、ふんだんに使ったサラダ!しば漬けがアクセントになるサラダです☺️


新玉ねぎとしば漬けと

卵のサラダ

【材料】

・新玉ネギ 2玉

・人参 1/2本

・きゅうり 1本

・ゆで卵 2個

・しば漬け 20g

・甘酢 大さじ4

・マヨネーズ 大さじ2

・黒胡椒 適量




人参、玉ねぎは薄切りにする。

玉ねぎは5分以上水にさらしておく。

人参はラップをかけ、600wのレンジで1分半レンチンしておく。

きゅうりは小さめに切り、塩をふっておく。

しば漬けも小さめにカット!




水にさらした玉ねぎは、水を切り絞ったあと、甘酢に漬けておく。



新玉ネギは軽く絞り、きゅうり、人参も水気を絞り、ボウルに全て合わせる。

マヨネーズを加えて、混ぜる。



黒胡椒をお好みでふったら完成😍👍



マヨネーズの量を少し増やしたら、お肉や、魚のフライなどに合わせて食べても美味しそう🤤
是非お試しください♪

さて。
花粉🤧ピークです
スギアレルギー値200超えの私がどのようになるかというと、かなり酷い日はまぶたも腫れまくって

こんななります。もはや閲覧注意画像w

もう卒入学とか大切な日に重なったら最悪よ😇化粧なんかしたらリアルオバケなんだからw


痛痒くてピリピリして目の中も痒くて涙が出てシュパシュパして、鼻水は
もちろん花粉症の時期は少し多めに薬も服用中💊それでもダラダラ🤧🤧🤧部屋の中にいでもずっとマスク生活です🥹

一番効果的なのは

メンソレータム!!1本は鼻用にしてるんだけど🤣🤣鼻の穴の周りにクルクル塗るの🤣超ーーーーーーー楽になる!しんどい方は試してみて😆


スギ絶滅してくれ🙃



昨日のマックの公式ツイート


これも気になったしー😋

これも気になったけどー😋😋

一番気になったのは

これよ🤣🤣🤣🤣🤣

ポテトの香りの香水🤣🤣🤣みんなのコメントがちょーうけた😂

『こんなん彼女が付けてきたら、性欲より食欲だ』って🤣天才か!🤣



皆さん今日も頑張りましょう😍

ファイティン🥰

イベントバナー

 普段お仕事の時はエプロンの下coca率高め

👇全部持ってるやーつ😂


スーパーセール購入品、オススメ品