数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

鹿児島大雨、夜中3〜4時頃あまりの大雨と雷で目が覚めた程👀

こんな大雨なのにじょーさん朝7時には部活に🏃‍♂️

昨夜は中2になって初めての統一模試の結果が返ってきた🫨

志望校の判定がAAからE判定まででるから毎回一喜一憂!学生って大変よね😩😩😩

 TODAY'S
 
今日のレシピです


新じゃがが美味しい季節😊✨✨ 

皮ごとまるっといただきましょう🤤❤️


新じゃがと豚ロースの

甘辛スィチリ炒め

【材料】

・豚ロース肉 2枚(約200g)

・新じゃが 2個(約400g)

・片栗粉 大さじ1

・刻みパセリ 適量

🅰️

・スイートチリソース 大さじ2

・酒 大さじ1

・醤油 大さじ1/2



じゃがいもはしっかり洗い、串切りにし、さらに2等分にする。

600wのレンジで6分加熱しておく。



豚肉に片栗粉をまぶして、両面カリッと揚げ焼きにする。


じゃがいもはある程度火が通っているので、油を薄くしいたフライパンで焼き目がつくように、箸などで触らず、たまにフライパンを揺らしながら、3分ほど焼く。


豚肉も合わせ、🅰️を流し入れる。


全体にタレが絡んだら火を止めて完成😊


照りっ照りで美味しい🤤❤️
甘みのあるおかずなので子どもたちも喜んで食べてくれたよ❤️
是非お試しあれ😊🤙

さてさて
毎日日中のお仕事は9時半から15時半まで。朝と夜はブログ作成と事務仕事、動画作成がある日もあり📱

なんだけど、最近は日中のお仕事早めに終わる日はダンボとご近所ウォーキングしてる😁
真夏は焼けるし暑いから無理なんだろうけど今は時期が良くて午後のウォーキング気持ちいい😁
ダイエットにも最適😍😍😍

なんていいながら、途中


お腹すいたねwって

コメダに寄る🤣🤣

卵サンドヤバくない?!

貴重な卵🥚たーーっぷり!

しかも中にソースとレタスも入ってて、これシンプルながらめっちゃ美味しかった。特にお腹すいてたしw

ウォーキングの後だしwww 


KALDI戦利品🌿

またABCマカロニ買ってきた😋

野菜スープに入れると子どもモリモリ食べる🥹

3coinsでもちょろっとプチプラ戦利品😊


最後に。本屋で3冊速読したけど、購入に至るのはなかった。


マニュアル通りいかないのが

恋と子育てだ。←誰。


さぁ今日も頑張りましょう!

今日はすみれたんが一緒にポンデリング作ろうっ🥰って白目剥きそうなリクエスト😇めんど😇


イベントバナー

 オススメ品たち🌿

去年2枚買ったヘビロテ品




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印