数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは😊
金曜日おわったーーー!今週もお疲れ様でした😍😍😍
本日2度目のブログ更新です!

今夜はまずは先日桜島でお昼に食べた味噌煮込みおでん

私も何度か作っているのでレシピご紹介!私は赤味噌で作っていますが、☝️これは普通のお味噌!そしてちょろっとお醤油も入ってます!あとは大体同じレシピです😋😋😋

レシピはこちら




さあ❤️今夜は♪

ご飯がススム🍚‼︎お肉レシピ〜


みんなが集まる年末年始にも

とってもオススメですよー😍👍


レモンマーマレードの

照り焼きチキン


レシピはこちら


レモンマーマレード🍋がない時は

オレンジマーマレード🍊でもok

お肉が柔らかくなってうーんまいよー🤤🤤🤤💓

なんだかオシャレだしね🍴✨


こーれはもう、写真見ながら白飯いける。←お前だけな

子どもウケも抜群だったレシピだよー❤️❤️

ニラをネギにしてもいいね🥹👍


グリルチキンとトマトの

梅ニンニクダレ


こちらはクリスマスなどのパーティーにもオススメ🎉

梅好きさん是非作ってみてー❤️

お好みで梅の量を増やしてもいいよー🤤🤤❤️


レシピはこちら



こちらも‼︎見た目映える😍
クリスマスにも!🎄
ローストポーク&ポテト


レシピはこちら


お肉にしっかり下味を付けて‼︎

焼くだけ‼︎

余ったタレを、たまに塗りながら照り照りに焼いたら♪見た目めもgoodだよ😍👍🎄



切り餅と鶏もも肉で
タッカンジョン🇰🇷

これはですね。

いーま、私が食べたいメニュー🇰🇷はい。今食べたいんです。

もちろんパーティーなどにもオススメですよ。

お餅ととり唐揚げのコラボが神ってます。

是非わざわざ餅を買って作ってみてください🤤🤤🤤

レシピはこちら



さぁまもなく割れた食器などのごみ収集も年内最後の日がやってくるので

ヒビや欠けてしまっている食器を集めて断捨離中😭気に入ったるやつもヒビーーー😭😭😭

我が家のこのシステムキッチン熱々のフライパンをそのまま置いてもokな程丈夫!!!のデメリットが食器洗って食洗機に入れる時、コツンとぶつけただけでかけたりひびが入る事も多々。。

陶器は特に脆いしね😭😭😭



今日スーパーで見つけたジャンボピーマン!でかい!


ダンボとジャンボピーマン🫑


さぁーーー今夜は

ついについに!!!カレンダー貯金箱開封の儀をして、貯まった金額でスーパーセールで旅行先決めちゃおうかな😍旅行日程は未定😅😅

今年の1月に買った

カレンダー貯金箱

これ、1年間楽しく貯金できたなぁ😍😍😍毎月プラス1万円ずつ貯金したから、そこそこ貯まってそう🥹

わくわく!!

色んなタイプのカレンダー貯金箱あるよーーー😍


皆さん今日も一日、今週も!お疲れ様でした😊

イベントバナー

 全部おすすめ👇