数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
昨夜は習い事DAYで21時すぎちゃってブログがまとめきれず💦今日になっちゃいました😮‍💨😮‍💨😮‍💨

まずはレシピから

レモンマーマレードの
照り焼きチキン

先日KALDIで購入したレモンマーマレード🍋
甘味が控えめで、レモンと砂糖で作られたジャム。
【材料】
・鶏もも肉 1枚
・薄力粉 適量
・白ワイン(なければ酒) 大さじ1
🅰️
・醤油 大さじ1.5
・レモンマーマレード 大さじ1.5
・みりん 大さじ1
※甘さ控えめです。お好みで砂糖を小さじ1〜混ぜてタレの味を整えてから肉にかけてください

🅰️を混ぜ合わせておく。
鶏もも肉は余分な脂身を切り落とし、薄力粉をまぶす
皮の面を下にして5分ほど中火でカリッとなるで焼く
ひっくり返して、2〜3分焼いたら
白ワインを回しかけ蓋をして7〜8分弱火で蒸し焼きにする。中まで火がとおったらok
🅰️のタレを回しかけ、汁気がなくなるまで
焼き絡めたら完成

子どもたちめちゃくちゃよく食べた😋

さてさて
昨日は妹と母と叔母と東北展へ
妹出産目前、まだ産まれず🤣
もぅ陣痛待ち状態なので昨日は一緒にガッシガシ歩いた😁😁😁

色々見て回って
購入したのはこんな感じ😋
秘伝豆はしょうこおばちゃまが買ってくれた😙😙😙
いぶりがっこでポテトサラダとタルタルソース作ろーっと😍

他にも色々気になるのあったんだけど中でも『熊の油』!!

おじちゃんが手の甲🤚に1滴!1滴よ?垂らしてくれてぬりぬり。そしたらツヤツヤ綺麗になって、火傷やシミ、シワ、アトピーや乾燥にもいい!馬油よりすごい!ってきいて


そっこー妹と場所を離れてネットで検索しまくり…欲しいね、すごいね熊の油!!と。。、


そうこうしてたらある事に気付く…
うちら…
獣のニオイしない?🐻🐻
なんだかどんどんどんどん手の甲のにおいが強くなってきてトイレに駆け込んで石鹸で洗った🤣🤣🤣

これ顔面に塗りまくって寝たら…
朝には私、熊よ🤣🤣🤣


でもとにかくすごいの、火傷とか塗って寝たら治るほど!!!是非『熊の油』で検索してみて、効能すごいからーーー!

においが気にならなければマジで欲しいのにー🙃🙃🙃40歳になって獣臭が漂う自分、ちょっとつらめ🙃


と。気を取り直して
先週鹿児島の天文館TMAX側にオープンした和栗モンブランの『栗歩』へ。


全国展開してるからインスタでもよく見ていて一度は食べてみたいとおもっていたモンブラン…
まず店内で食べられない💦
持ち帰り専門店だから、ちょっとお茶タイム🫖でみんなで食べられないよね😅道路沿いだし、コーヒーないし、缶コーヒー買って立ったままみんなでシェアして食べる感じ?😅

そんな金額ちゃうわ!!←

しかも中がしっとりケーキ❤︎
じゃなくてザクザクメレンゲ😮‍💨これはちょい残念だったなぁ、冷たくてしーっとりふんわり生クリームショートケーキに和栗!が理想だった🥺

和栗は美味しいけどね🥺❤️❤️

人吉に住んでる時に最高品質の和栗がスーパーで安くで手に入って

いつも手作りしてたからそれにはかなわないかな。って感じ😅手作りで出来立てのマロンクリームぜっっっぴんなのよ、うなるよ🥺ボウルに抱えておっきなスプーンで食べてた🥄




しかも。超不安定だから持ち帰り専門店で箱も購入するのに
持ち帰ってあけてみたら揺らしてないのにこんなよ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

高いだけに
ちょっと残念だったかな👉👈

家族で3つ買ったら6000円…
それなら焼肉行くかな😅が私の素直な感想でした!

オープンしたばかりでいい事書いた方がいいのかもしれないけど、嘘は書けないし😮‍💨すみません。

経験としては食べてよかった😊

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン😍
イベントバナー

 

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印