数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
新学期…幼稚園と小学校同時に始まったーーー🙌
朝8時にはシーーーン❤︎幼稚園冬休み長かったから22日ぶりにひとり時間(泣)8時過ぎからコーヒー☕️淹れてゆっくり❤️❤️❤️今日までは午前保育で帰ってくるからしばしひとり時間を楽しもう🥱


昨夜は冬の我が家の定番
味噌煮込みおでん🍢

子どもたちあっさりコンビニ風のおでんより味噌味が好み。和がらしをたっぷりつけて食べました😋😋😋


たまにしかない寸胴鍋の出番


【材料】4〜5人分
・卵 10個
・手羽元 12本程
・骨付き鶏 200g(なくてもok)
・大根 1/2本
・じゃがいも 5個
・人参 2本
・こんにゃく 1個
・厚揚げ 1個
・練り物類(ちくわ、はんぺん、餅巾着、さつま揚げ、がんもなどなどお好みで)
・他にも昆布.豆もやし.牛すじなどなど好みで

・水1500ml
・無添加和風顆粒だし(8g1パックいれました)
・赤味噌 大さじ7〜8
・みりん 大さじ大さじ5
・酒 80ml
・きび砂糖 大さじ4〜5(味をみながら)

先に手羽元と骨付き肉を10分焼きました

肉、大根、人参、出汁パックを入れて蓋をして20分コトコト。灰汁をとりながら


20分経ったら残りの材料、調味料も全て入れてコトコト4〜50分煮たら完成


ひとり分ずつしみっっしみ😋

甥っ子いっしんが、うなりながら食べてくれた😂😂😂これだけの量が一晩で完食🤣
 
また作ろう😋🍢😋🍢😋

さてさて
新年のご挨拶に祖父に会いにいきました。

祖父に…『あやは何歳になったの?』と聞かれ…

今年30代最後の年だよ…もうすぐシジュウだよおじいちゃま。。。と
こわいこわいこわいこわいw

孫40歳って凄くない?って改めて祖父のパワフルさに驚愕

まだまだひとりは現役で働いてるからこれまたすごい😱😱😱
祖父2人とも超絶元気w
病気なしw入れ歯なしwどゆことー?😂😂

私の方が……体の老いしか感じない日々www

ががががんばろw
さぁ今日も笑顔でファイティン❤︎


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています