数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは😍
本日2度目のブログ更新です

今日はえーたんが来た🫶

2歳児可愛いなぁ🥹🥹🥹


そして我が家の10歳児ちゃんは案の定学校から帰ってきてそのまま

そりゃー昨日0時過ぎに寝てるんだもん、爆睡しちゃうよね🥺



さぁ本日は♪
我が家の黄金レシピ特集🤤🍴


コレ出しときゃ間違いない‼︎
クリスマス🎄や年末年始🎍
みんなで集まる時などにオススメだよーーー😋👍💓
まずはこちら♪

チキン南蛮ー🤤🤤🤤


レシピはこちら


我が家のタルタルソースの作り方も見てみてね😘


お次は、ステーキ肉を安く買えた時の,我が家の定番レシピ🍴

食卓にあがると飛んで喜ぶ😂🪽

ステーキピラフ🍴


このカリッカリのニンニクが決め手だったりもする🤤❤️

あー食べたい🤣🤣🍴

少しのお肉でも大満足するよー😋

レシピはこちら


そして!こちらも我が家大人気メニューで、困った時は必ず作る🤣🤣👍めっちゃ喜んでくれる🤣❤️

トマトサルサチキン🍅


レシピはこちら

このトマトサルサダレが本当に万能で😍✨✨

お魚にも、どんなお肉にも合うから、色んなものにかけてる🤣👍

是非トマトサルサダレレシピ覚えて😍👍✨


こーちーらーもー!

何度も何度もリピしているレシピ

メインおかずにも!お弁当にもオススメレシピだよー😋👍❤️

これ、作ったことない人是非作ってみてほしいー❣️

想像以上に美味しいよ🤣👍❤️❤️

かぼちゃの豚巻き

スパイシーフライ


レシピはこちら


カボチャが今、安くスーパーにも並んでるよね☺️

我が家の定番レシピ♪試してもらえたら嬉しいな♪


最後は私の師匠である、しょうこおばちゃま直伝レシピ😍✨

おもてなしの時に作ると喜ばれる!

ほーんと絶品だから🤤💓

絶品‼︎すりおろし野菜ダレの

豚生姜焼き


レシピはこちら


間違いなく美味しい🤤レシピなので!是非お試しいただきたい!

うーんま!って、みんなとハイタッチしたい🤣🤣👍

以上❣️我が家の黄金レシピ特集でした😋👍❣️

どれもこれもオススメなので💓

これからの年末年始に皆様のお役に立てれば幸いです☺️💓


さて。最近購入したもののガチレポート😮‍💨←はぁ。


これ最近紹介したの覚えてます?

リピ買いした

まるでこたつソックス。

今回初めて黒購入!去年は赤っぽい色を持ってて、ダンボにあげたので我が家にはこれが1足。

今年の新品4回室内で履いて昨日初めて洗ったの。

そしたら・・・

毛玉まみれ😱

信じられる?

😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

私が悪くてネットに入れてなくてタオルとかも一緒に乾燥機にいれちゃって。。

それにしたって1回でこんな事になるなんて

びっっっくりなんだけど😩😩

これ、、、素材変わったのかな😔去年までのもこんな感じだったかなぁ、、、去年も普通に洗濯機でじゃぶじゃぶ洗った気もするんだけどなぁ。。はぁぁ。


あったかいから大好きなのに😭

毛玉取りしなきゃ🙃


そしてこれも

先日GUで買ったすみれのパジャマ

1回着て、1回目の洗濯で

破れた

はぁ😮‍💨


ひとまず。今日も一日

お疲れ様でした😮‍💨洗濯物畳も😮‍💨



イベントバナー

チャコールグレーかわいー♡この長さもほしいし

このカラーのクロップド丈も欲しい😍

このスカートも可愛い🩷🩷🩷

可愛すぎる😮‍💨❤️❤️


先日購入した全身cocaコーデ😅😅😅

欲しいバッグ♡